特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
OB演奏会練習日程
更新滞っております。申し訳ありません。 m(_ _)m
練習予定です。

5/26(土)9:00~16:00 神戸鈴高
6/10(日)場所・時間調整中
6/24(日)9:00~16:00 神戸鈴高

以下日程のみ
7/15(日)
7/21(土)
8/18(土)
8/26(日)
9/1(土)または/2(日)
9/8(土)
9/9(日)当日 神戸文化ホール(中)
【2012.05.06 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
曽我町子様!!
昨日、インターネットで訃報を知りました。
「マジレンジャー」天空大聖者マジエル様、また「宇宙刑事魂」ではラスボスの魔女としてお姿を拝見し、雑誌のインタビューを読んで「おおっ!まだまだ活躍してもらえそうだ!」と思っていた矢先に・・・。

私は「モノクロのオバQ」世代です。盆踊りで「オバQ音頭」を踊ったクチです。LPレコードだって家にあります。
「デンジマン」「サンバルカン」は何度かテレビで観ました。「マジレンジャー」で出演されたときは、メチャうれしかった。

あー、本当に残念です。東京でお店やってらっしゃるのも知らなかった。お店に行けばお会いできたなんて、本当に知らなかったヨ・・・。

曽我さん、ありがとうございました。というか、過去の作品をまた見る機会があると思うのでこれからもお世話になります。合掌。
【2006.05.09 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ちょっと休んでます
一身上の都合により、更新が止まってます。7月初旬に復活予定です。
【2006.05.09 (Tue)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
突然ですがマスコミにほえる!
トリノオリンピックの報道で、やたらメダルメダル言ってて気に食わないのだが、そんなのは別にたいしたことはないのです。

しかし、あまりにもひどい記事を目にしてしまった。

安藤美姫選手へのインタビューで投げかけられた言葉。
「亡くなられたお父さんに、なにか誓ったことはありますか。」
この言葉に安藤選手は涙を流し、「プライベートな質問にはお答えできません…。」と言うのが精一杯。

ただでさえ「メダル」「4回転」とプレッシャーのかかる中、
精神的な負担は大きいはずだ。
フィギュアスケートは精神面が演技の出来を大きく左右する
種目だと思う。その大事な試合前にこの発言。
そしてそれを記事にする際にこんな↓タイトルをつけるサンスポ。
<美姫、涙の誓い!亡き父に捧げる演技を…4回転トライ宣言>
(リンク張ろうと思ったけどむかつくからやめた)

質問した人へ。
いったい、どんな神経をしているのか。デリカシーのかけらもない。
大衆の興味を引く取材さえできれば選手の気持ちはどうなってもいいのか。
記事のタイトルをつけた人へ。
「涙の誓い」ではないだろう。貴様らがいじめて泣かせているのだ。
自分もだまされて記事を見た。タイトルと内容が違うので頭にきた。

あーもう腹立つ。日本人が日本選手の邪魔をしてどうするんだ。
マスコミのモラルアップ、切に願います。

今日はいよいよショートプログラム。
個人的には村主選手・荒川選手プッシュですが
「成功しても失敗しても4回転を跳ぶ」と言い切った
安藤選手も、かっこいいと思います。
3人の演技、しかとこの目で見届けます!がんばれー!
【2006.02.22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」
DVD買ってしまった。レンタルで済まそうと思ってたんですがヨドバシの店頭で映像見て辛抱できなくなりました。

○ド迫力の新作シーン
ガルバルディもマラサイもかっこいい!ただ、TV版の絵とのギャップはヲタク的には辛いものがあります。

○見事に凝縮されたストーリー
はしょりまくっているハズなのに破綻してない。テンポめちゃ早いです。かの「デスティニー」に馴れた体ではついていけない(/--)/。

Z→ZZ→逆シャア→0083→もっぺん1st(その他のG省略)と観たあとだからか、アムロとシャアの再会で感動。カミーユは多少キャラ変わってて、1年戦争の英雄であるシャアとアムロが目の前にいることによろこんでいる感じが印象的でした。次回「なんでシャアがエウーゴにいるんだ!」は出るのだろうか…。
さて劇場版第2弾「恋人たち」が公開されましたが、うちの嫁が懸賞でチケットをゲット!エラい!と言う訳で子供たちといってきます。(しかし「恋人たち」って…。)
【2005.10.30 (Sun)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
