特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
劇場版ZガンダムⅡ「恋人たち」
観てからだいぶ経っちゃいましたが一応記事を残しておこうかと思います。(ネタバレ多少あり)

○声優交代
まああちこちで散々言われてますけど、「新約」だから多少仕方ないんじゃないでしょうか。
旧作ファンとしては「島津フォウ」が観たかったですよ。しかもなんであんなに出番が少ないんじゃ~!それに新しいサラの声は芝居がイマイチな割りに出番が多いし、つらかった。まあパート3にうまくつながったら良しとしましょう。

○Zガンダムあんまし目立ってない
せっかく出てきたのにすぐ羽根を撃たれたり、あんまりいいとこなし。強くてカッコいいゼータが観たいぞ!

○劇場の温度高すぎ
作品とは関係ないんですが、おかげで最後のほうが眠くなってしまった。ハマーンさま登場のあたりでちょっと意識がなくなってました。もう1回ちゃんと見たい。

なんかポスター見たらカミーユとフォウの恋物語、みたいなイメージがあるのに中途半端。他のキャラの恋も中途半端。TV版のときほどカミーユはフォウが好きじゃないと思う。宇宙にあがった途端にファとキスしてるし。許せん。でも第3部も見に行きます。
子供たちはすっかりハマってプラモを買おうと必死です。長男は「サイコガンダム」ってマニアックな・・・。BANDAIの思うつぼ!!
【2005.11.25 (Fri)】 アニメ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
山下毅雄さん永遠に
偉大な音楽家・山下毅雄さんが亡くなりました。わたくし、アニ特者といたしましては「ジャイアントロボ」「ルパン3世」「ガンバの冒険」と、非常にお世話になっておりました。大好きな作曲家です。

山下さんは「口笛音楽家」としても有名で、「ルパン」や「ジャイアントロボ」にも口笛が効果的に使われていますし、「大岡越前」のテーマなんかもその典型ですね。

「ルパン」といえばいまや大野雄二先生ですけど、わたくしにとってはやっぱり初代の山下様が一番なんでございます。
すばらしい作品をありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
【2005.11.25 (Fri)】 アニメ // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
