特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「特番だよ!全員集合」
待ってました!総集編(またかよ…)にアフターエピソードがついて放送!!

関東地区: TBS 2005年12月25日(日) 25:50~26:45   
関西地区: MBS 2005年12月25日(日) 24:30~25:25 
中部地区: CBC 2005年12月24日(土) 27:50~28:45 
福岡地区: RKB 2005年12月25日(日) 25:13~26:06
北海道地区:HBC 2005年12月25日(日) 25:20~26:15
【2005.12.19 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
ガンダムSEEDデスティニー「最後の力」
ツッコミ所満載で楽しかったデスティニーもいよいよ最終回。これをいったいどう終らせるのか、興味津々。

○アスランvsルナ
ルナ「よくもメイリンを~!(訳:私には何もしないで、よくもメイリンをたぶらかしたわね~!)」しかしジャスティスは強かった。

○アスランvsシン
シン「なんであんたなんかに~!(訳:主役は俺なんだよ~!)」しかしジャスティスは強かった。

○キラvsレイ
クルーゼが憑依したレイ。キラの脳裏にSEED最終回のバンクが浮かぶ。(バンクの方が作画のクオリティ高くて萎える)敵どうしでなぜか通信ができるのでキラが説得。そしてフリーダムは強かった。

○議長の最期
レイに撃たれるとは。レイザーバレルHGはゲイじゃなくてホモだった。「明日」を選んだと思ってたら議長とタリアと一家心中。なんじゃそりゃー!

今回の評価できる点は、シンが説教に流されなかったこと。ルナに抱きついて泣くシーンは、あれはあれで良かった。しかし主役なのに扱い悪すぎ。

悪かった所=結局どのキャラも描ききれてない。ドムの3人衆なんて、ほんともったいない。脚本の遅れが主な原因らしいが、ストーリーにも作画にも皺寄せが来てるのが素人にもわかる。
主役ガンダムの交代は伝統だが主役自体が交代するとは。

まあ、今日の所はこの辺にしといてやろう。DVDで40分も追加があるらしいし。(マジかい、これ?)またのお楽しみとしておきましょう。
【2005.10.04 (Tue)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「新世界へ」
話が進まない。今回評価できるのはレイの秘密がはっきりしたこと(しかもみんなとっくに予想してたし)位か。

○レイはクローン
やっと出た。ルームメイト(だっだよね?)のシンも薬飲んでいるところ見たことありません。視聴者もビックリ!(なはずありません。)

○キラとラクスで戦う決意
ガンダムだから戦闘シーン入れないと仕方ないんですけどもね、なんか無理やりっぽい。

○議長、レクイエム発射
ついこないだルナが中心部を破壊したと思ったのだが、宇宙戦艦ヤマト並みの回復力。

ようやく最終決戦へ向けて発進。3週連続でMS発進シーンがなかったからうちの子供たちが怒ってるよ。来週はアカツキもジャスティスもフリーダムも全部出るんですね。(遅いつうの。)シンは出番あるんだろうな?
【2005.09.20 (Tue)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(7) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「ミーア」
思ったほど全編「総集編」じゃなかったですね。覚悟してたからちょっと得した気分。

○日記みんなで盗み読み
いけませんよ。プライバシーの侵害は。

○ラクス様悩む。
彼女のこういうシーン、はじめて見た。→デスティニープラン許さん、と言う流れにもっていくため?

○議長デスティニープラン導入を宣言
提案じゃなくていきなり宣言。あんた一体何様なんだー!

○戦闘シーンなし
本当にあと3回で終わるのか、この番組は?

あえて言おう、ミーアの歌フルコーラス流す必要はないと!レイとムウの因縁とか、宇宙クジラ(今さら)とか、シンの主人公としての成長とか、ほったらかしになるネタは果たして幾つ存在するのか?きちんと見せろ!立てよ国民!
【2005.09.11 (Sun)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(14) // COMMENT(3)
ガンダムSEEDデスティニー「真実の歌」
ん~ミーアが。今週もつっこみどころいっぱいでございました。

○シン、レイと射撃訓練
ルナとべったりでもないんだな。つかレイが本命か、シンは。

○ネオとマリュー、ラブラブ
ほんとにファントムペインのた・い・さ(だった人)なのか、彼は?「お風呂入らない?一緒に。」って、おいおい。

○「大丈夫だよ、ね?」でなんでもOK、キラくん
買い物にしたって罠にはまりに行くにしたって、「大丈夫」って言っても全然大丈夫じゃないし。頭を抱えるアスランに同感です。

○銃撃戦
さすがに不殺は無理。ラクスをかばって?ミーア撃たれる。この辺が、かばって当たったのか狙いが外れて当たったのか判りにくい画面でした。

○アカツキで飛んでくるネオ
目立ちすぎ目立ちすぎ!!しかもキラは「遅いですよ、ムウさん」ってキレ気味。せっかく来てくれたのにそんな言い方ないと思うわ。

来週は「ミーア総集編」予告を見る限り新作シーンほとんどなし。怒るでしかし!
【2005.09.07 (Wed)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(6) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
