特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マジレンジャー総括
あ~更新サボっている間に終わってしまいました。

いやしかし、最後3回でヒカル先生と麗が急に結婚→新婚のダンナと帰ってきたオヤジが死亡→無事復活して大団円、と多少強引ではありますが戦隊物らしくハッピーな終わり方で、よかったんじゃないでしょうか。

贅沢を言えば、ヒカルと麗の関係はもっと伏線を張っておいてほしかったし、バンキュリアも急に寝返ったり、都合よく復活の呪文(ドラクエかいな)が使えたり、この辺をもう少しうまくもっていって欲しかったですわ。

しかし結婚して家族戦隊にしてしまうとは。やられた。全員集合の変身シーンはやっぱりトリハダものでしたよ。

1年間お疲れ様でございました。「マジvsデカ」そして来年の「ボウケンvsマジ」が気が早いけど楽しみです。インフェルシアはいいものになっちゃったしね。どうすんだろ。
【2006.02.21 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マジレンジャー「湖へ向かえ」
芳香ちんとアフロ君が愛の逃避行。いいとこで「続く~!」でしたねえ、先週は。

○アフロ君は本当にいいやつ
芳香とティターンを信じきれないお兄ちゃん。でも攻撃をかばってもらって信用します。いいじゃないですかー。人をうかつに信じれば騙されるイヤな世の中ですが、でもやっぱり信じたいし子供たちにも信じろと教えたいですねー。せめてTVの中でくらいは夢を見させてくれい。
「ありがとう。芳香、おにいちゃん」には笑った。握手のシーンもよかった。

○スフィンクスに吊るされるその他の皆様
魁の落下を歯で食い止めるとは・・・。ありえねー!!でもおもしろいから許す。ここで兄弟だけではなくてヒカル先生もしっかり絆に加わっていることが見られてうれしいです。父母が帰ってきちゃうとヒカル先生が浮いてしまいそうなので・・・。

○お父様復活
ウルザード・ファイアーって・・・。ウルザードはン・マの力を借りた悪の魔導騎士じゃなかったの?どうせだったらマジシャインやマジレンに似た衣装にして欲しかった。(おもちゃ屋さんの都合が見え隠れ)
しかし強すぎ。最初からこの姿にはなれんかったのか。

○アフロ君やられる
お父様と再会してなごむ兄弟たち。「ティターンは湖についているころだろう」って、なんでそんなのん気に構えているのか?ヤバイでしょ普通。で、案の定ダゴンにやられてしまいました。まあ、ン・マが復活しないと最終回が盛り上がらないんですけども。

ほんでヒカル先生のみた映像は?麗ちんが告白ですかー!でもレギュラー陣は死なないで欲しいんですけど。「マジレンvsボウケン」とか後の楽しみがあるじゃーないですかー。
【2006.01.24 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
マジレンジャー「2人はともだち」
おかあさまも帰ってきて、いいムードになってきた小津家。神罰執行しまくってても平和ムードがありますな。

○芳香がイスをパクって拾ってきたのって?
やっぱ、お母様の分、イスが足りないから?

○子犬になごむ冥府神
しかし「友達!」といわれてすぐ魔法使いと和解してしまうティターンって。おちゃめさん。しかし拙者もアニキと同じイメージを冥府神に対して持っていました。冷酷無残なやつばっかりだと。

○トラベリオンでワイバーン様を轢く
芳香ちん、ヒカル先生の魔法使えるんだ。

○お母様、お父様を発見
どうやって来週、お父様を連れてくるのか?なんか赤いウルザードになってたぞ・・・。

来週はンマに選ばれたティターンの行く末とイサムさんの復活に注目しようと思いますー。
[READ MORE...]
【2006.01.19 (Thu)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
マジレンジャー「対決!二極神」
スノウジェルに「赤の魔法使いから学べ」といわれたヒカル先生。先週の「考える時間がもったいない」の時点で気付けよって感じですが、生暖かく見守りましょう。

○スノウジェル人間モード
ゆりかごモードからぬいぐるみに変身したスノウジェルは強い!あの着ぐるみは頭がでかくて足が太いので「鉄腕アトム」みたいです…。
「おまえたちも手伝わんかい!」と言う時ちょっと関西弁入ってましたよ。

○ケーキ屋で学ぶヒカル先生
あのびっくりするくらい綺麗に全部倒れたケーキが、一晩で作り直しできたそうで。それというのも魁が始めたから。「考え無しに」っていう言い方、いいんだか悪いんだか。

○戦隊お約束戦闘シーン
1)やられたら変身が解ける。しかしスノウジェルは人型のまま。
2)しばらく5人で倒れている。苦しそうで立ち上がれない。
3)でも形成が逆転するとみんな元気になる。見てないで助けてやれ!
4)今回の主役の人が「うおお~!」と突っ込んでいく時には敵の攻撃は当たらない。

○ドレイクの弱点
「首への攻撃はさせねえ~!」と言いながら首を伸ばします。あんた、アホやろ!しかし空中で首を振りながらの攻撃はキングギドラさながら。カッコイイ!だがやっぱり首に攻撃受けてダウン。

○スレイプニルの馬車攻撃
早すぎて見えない?ほんと?ブレイジェルつうかウルザード復活。え!ンマは押さえとかなくていいの?

○コスプレ大会
ヒカル先生のツリー、いまいちはじけっぷりが足りん!サンタギャルOK~~!スモちんの雪だるまが最高。アニキ、まじなセリフと顔の落書きのギャップがいいですよ。

来週は正月近いからすごろくか。母上救出?!
【2005.12.19 (Mon)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
マジレンジャー「あべこべ姉弟」
「転校生」ネタですか。男女が入れ替わるっていうのはいろいろマズイんじゃないでしょうか(おっさん意見)。

○芳香15股!?
すごいスケジュールこなしてるんですね、芳香姉。デートのときもマジジャケット・・・。

○マンドラ引き抜き
なるほど。翼ちんらしい場の収め方。ここは笑った。

○熱い山崎さん
きちんとサッカー部のこと考えてますね~。え?魁のこと?認めたくな~い!(ピンクのハロ風)

○入れ替わったナイとメア
1回合体して分離したら戻りそうだけど、だめ?

○魔法ネコ石化!
来週は戻れるか!そしてあべこべ姉弟は?!

入れ替わったお芝居はおもしろいですねー。魁が横Vサインをしたら芳香に見えたり。芳香はミニスカートなのに大股で。
来週まで引っ張るとは思わなかった。魁はボーイフレンド振った報告をしたけど芳香は山崎さんの思いを伝えてないですしね。では来週をお楽しみに。
【2005.11.29 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
