特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
06 // 2005.07 // 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「天空のキラ」
今週は見どころ多かったですね~。

○ダコスタくんアーサー化現象
なんかとぼけたキャラになってた。「え~!」ってそれは…(笑)。

○アスランとカガリの会話
カガリ、メイリンのことを「あの娘、お前の事好きなんだろ」「ちゃんと私が面倒見るから」って、すっかりおかみさんだよ~~!!懐が深い!
そのくせアスランに「許してくれるのか?」なんて、ウブなんだかどうだかよくわからん!

○虎の赤い「ガイア」出撃
全っ然知らなかった。アニメ誌にも設定載ってなかったんでは?新型機かと思った。あれはミネルバが回収して引き取られていったステラのものと同一なのでしょうか?

○通信コード憶えてるネオ大佐
ムウが記憶を取り戻すのはいつの日か?マリューは行く、果てしなき戦いの道を・・・。

○青いストライク+キラ復活
カコイイ!でもキラにしてはヤラレすぎ。借り物なのに。
ところでミリーの「発進どうぞ!」の声、やっぱイイ。なんかイイよ。

○ストライクフリーダム初出場
つおい!つおすぎる!ドラグーンシステム反則!2分で25機!コンスコンもビックリ!

ラクス姫がキラに新型を渡す時、悲しげな表情をしたのが印象的。またも愛する人を戦場に駆り出すことになるからであろうか。
対してキラは「ありがとう。これでちゃんと戦える。ぼくの戦いを。」と喜んでます。
アスランもキラも、守るために力が必要で、その力=MSなわけですね。MSがないとショボボボーン…。ま、ラクスやカガリとちがって単なる一般市民だから、仕方ないけどね。わはははー。

さて来週は、「黄金勇者ゴルドラン」登場!楽しみにまっててね~!
スポンサーサイト
【2005.07.17 (Sun)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
ウルトラマンマックス第3話
これまた伝統の「主人公の慢心で変身できないよ」話でした。
新怪獣は鳥さんタイプで、特撮で一番デジタル技術の恩恵を受けるタイプの怪獣ではないかな(^^)と思います。空中戦が凄かった。また、ダッシュの車の実物と模型のギャップが少なかったですね。カット割も効果的だったと思います。

○怪獣登場
遺跡からいきなり復活。一番説明のいらないパターン。

○怪獣は何故か日本の方向に飛来
南米から移動。ダッシュ南米支部とかないんでしょうか。

○マックスがピンチに陥ったとき心配そうに見守る隊員たち
怪獣を攻撃して助けてやれよ!!

○車でふっとばされたカイト隊員、事件後は普通にみんなと会話
「どうやって助かったの?」「マックスに助けられて…」の部分は割愛されております。

今週はつっこみどころ少なかったです。
来週は宇宙人・・・バルタンとキャラかぶりすぎでないですか?
【2005.07.17 (Sun)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。