特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
07 // 2005.08 // 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マジレンジャー「信じろよ!」
スモーキーと麗、大活躍の巻~!やた~!

○芳香姉のおごり
回転寿司で喜ぶヒカル先生。寿司と一緒に回ってくるマジランプにまず(笑)

○スモーキー家出
煙を手でちぎって屁こいて逃げるとは!びっくり。

○ウーザフォン登場
また儲けようってんですね、バンダイさん。

○俺的最終奥技「ネコまっしぐら」
もう、スモーキー、あんた最高だ。「ネコキック」もな。

○麗の胸を…
あっ、てめえやっぱり許さん。

今回はスモーキーの過去の話や、かっこいいところ(消えそうになっても麗のために復活したり、敵にダメージ与えて消えそうになったり)が見られて大変満足です!マンちゃん葉っぱ大丈夫かな?
【2005.08.31 (Wed)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「変革の序曲」
アークエンジェル(以下AA)がのんびり準備してる間にザフト軍が、というよりミネルバが月基地やっつけちゃいました。

○すごい物量戦
ザムザザー、ゲルズゲー、デストロイも量産されてザコ化。ザフトもMS大量投入。お金持ちだなあ。

○不沈艦ミネルバ
いくらミサイルが飛んできても当たりません。連合の艦はイザークのグフのバルカンで沈みます。

○ありがとうジブリール、そしてさようならだ。
議長、「ありがとう」ってどういう意味?!やっぱり裏で・・・。

○やっと守ってるシン
それでも影うすいですね…。レイはルナが邪魔なのか。

○AA、オーブの正規軍に編入
そんなのアリなのか?ドラグーン付アカツキはネオ一佐で確定。AAって、ブースターなしで大気圏離脱できたっけ。

来週はミーア話です。悲しき涙忘れるな、ハロ!
【2005.08.29 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(7) // COMMENT(1)
ジャスティライザー「最強の魔神登場!」
モゲラ出た~!今週はこれにつきる。

○モゲラ対メカゴジラ
いや~迫力あったな~。自衛隊の新兵器まだ~?

○クロガネ
学習机(古い)みたいな名前の奴が出ました。「盗まれてしまった~!」と叫ぶ神野がなんかおかしかったです。せっかく存在意義のみつかった麗香さん、たちまち指輪がなくなってカワイソウ。
【2005.08.29 (Mon)】 幻星神ジャスティライザー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ウルトラマンマックス「龍の恋人」
ストーリー的には、やはりありがちな伝説の龍とお告げ少女(死んでる)の話。画面は美しかったと思います。

○カイトとミズキで調査
調査だったらショーンのほうが…。でもそれじゃマックスがこまりますから。

○龍かっこいい
伊福部風のBGMに乗って炎の翼をひろげるキングギドラばりの登場!村にも火を吹いて、ええど~!!

○花火をバックにマックス登場
美しい場面。怪獣出たのにまだ花火に火を付ける職人さん、あんたプロだよ!

○必殺技で龍を倒そうとするマックス
だめだろ殺しちゃ~!静めるだけにしとかないと!結果オーライですが。

来週はコバ隊員のお話?二丁拳銃ぶっぱなしてくれ~。
【2005.08.29 (Mon)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「二人のラクス」
なんか微妙…。今の展開ではアークエンジェル(以下AA)とオーブを正当化するのはもう無理ぽい。なんとかうまくごまかしてくれる事を期待した私がバカだったのか…。
もうこうなったらMS戦を素直に楽しむのだ~!あとはシン(主人公だよね?!)のラストでの扱いがどうなるか…。

○ミーアやばいぞ!
議長の中ではもう思い出になってるぞ!次回は水着だ~!

○ルナマリア白状しろ!
岩の陰から盗聴してたからラクスが二人いること知ってたろ!艦長にも報告したよな?

○馴染んでるネオ&メイリン
AA首脳会議に参加。もうフラガでいいよ。メイリンはガッツポーズがかわゆいから許す。

AAよ。ジブリールはほっといてデュランダル伐ちましょうでOKなのか。連合やプラントとの話し合いはあのラクスの演説でおしまいか?
カガリがんばれー!つうか脚本しっかりしろ~!説得力ないぞ!
【2005.08.25 (Thu)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
マジレンジャー補完完了!
いや~観た観た。本放送に追いついた。
京都ロケの話が、赤影のパロディ満載でおもろかった!!

本編は安定しておもしろいですね~。
某ガンダムより落ち着いて観られる・・・。
【2005.08.23 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ウルトラマンマックス「DASH壊滅!?」
「エイリアン」のような雰囲気出てました。でも刺されてもいきなり死んだりするわけじゃないので、「蚊」のデカイのが湧いてきた、みたいな話でしたね。


○本部で誕生パーティー
こののんきなノリ。これもウルトラ。

○隊員の持ち味がやっと出てきた
ちゃんとショーン隊員が科学者やってたりコバ隊員が二丁拳銃のポーズしたり(撃ってるところは見えなかったが)本来の設定が生きてきた感じ。

○DASHの本部はパリ
本部から美しい隊員が訪れたりするんだろうか…。

○甲虫怪獣
あごがクワガタみたいになってるの、アントラーとかぶってません?
デザインはもう一工夫欲しかった。

○エリーが進化
早くもちょっと人間らしくなってきたか。コバ隊員を心配したのね。

来週の竜の話はこれまたウルトラらしくて楽しみです!!
【2005.08.21 (Sun)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マジレンジャー固め観中
事情により撮り溜めしておいて観てなかった「マジレンジャー」を先週あたりから必死で観てます。
ブランケンがお亡くなりになってからマジシャイン登場あたりまで観ました。
もう少しで本放送に追いつくぞー!

ほんと、マンドラ坊やとかスモーキーとかの脇キャラがいいよね~。なんでもかんでもCGじゃないのもいい。
【2005.08.21 (Sun)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
一週遅れの響鬼
毎年やんなっちゃうけど関西では甲子園のおかげでライダーはお休み。他のブログ見るとネタバレですわ。

○かわいい仔猫ちゃんの誕生
九尾の狐かと思った。

○白いやつと黒いやつの解説
みどりさんいつもありがとう。よくわかりました。夏のやつは等身大で分裂、ね。

○ザンキさんラブなトドロキ
日菜佳さん公認。(^-^)v
いや~、ザンキさんイイよ。鬼に復帰の噂が。変身しなくていいから出番増やして。
【2005.08.19 (Fri)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「反撃の声」
目覚めたよアスラン目覚めたよ~!
ジャスティスがプラモ売れそうな位かっこよかったよ!
ただし血だらけ!またもベッドへ逆戻り!

○ユウナ様グフの下敷き
ご冥福をお祈りします。

○ネオここに居てもいいかな宣言
なんかやっぱり記憶が戻ってきてます。アークエンジェルに収容されてからキャラが一気にナンパになってないかー?

○ルナマリア出動するも・・・
合体してる間に追っかけたほうがよかったんジャマイカ?

○ミーアvsラクス
わたしが本物よ!いいえ私よ!偽者はマフラーが黄色いわ!
来週どうなるー!
【2005.08.16 (Tue)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ウルトラマンマックス「星の破壊者」
宇宙人ケサム(神崎士郎)とミズキ隊員の恋の物語・・・(違うって)。

○またミズキ隊員ケガ
お嫁にいけなくなってしまう。

○手持ちマクシウムソード
アイスラッガーを彷彿とさせてグッド。

○宇宙人がお亡くなりになるところをきちんと描写
ドカーンて爆発しなくてよかった。
やっちゃったカイト隊員もつらそうでした。

星のために文明人を滅ぼしに来るというありがちな話だが
うまく料理したと思います。ケサムのデザインもよかった。
惑星破壊爆弾が地上に丸見え等、突っ込みどころも
やっぱりあるが徐々に見ごたえが出てきたか。

しかし、マックスにはあまりシリアスに傾かないで欲しい。
ときどきこういうの混ぜながら、ウルトラの王道を
突っ走ってくれ!!
【2005.08.15 (Mon)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ハリウッド版「GODZILLA」
昨夜TVでやってました。いままで、「あれはゴジラじゃねえ。」と思って観ませんでしたが昨日は後半を観てみました。

結論:「あんなもんはゴジラじゃねえ!!」

唯一ゴジラらしかった所。全部やっつけたと思ってたら赤ん坊が生まれて映画が終わる。

特撮はすごいけどあれは日本で言う「怪獣映画」じゃないですね。
「怪獣」なら、ミサイルごときで死んではいけません。
【2005.08.15 (Mon)】 特撮 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「自由と正義と」
○アカツキの金色美しい。
かなり黄金の表現が気合入ってましたね。虎カラーのムラサメと明確に区別できます。

○メイリンはやっぱりアスランラブ?
もう髪はくくらないのかメイリン。その方が各方面で人気があるに違いない。船を降りない決意、いさぎよし。ザフトに戻っても処罰(処刑?)されるだろうし。

○またいいところでフリーダム・ジャスティス手をつないで登場
素で大気圏突入してきました。前作「SEED」の大気圏突入シーンではMS単体での大気圏突入は前例がなく、コクピットも高温になるためパイロット危険、みたいな表現がありましたが、今や技術の進歩で、シロートのラクスでさえただ乗っているだけで大気圏突入が可能です。

○アーサーかっこいい
「てーっ!!」がいつになくカッコよかった。

○ムウ・ラ・フラガ復活?
たとえ記憶が戻ってないにしても「スカイグラスパー」+「不可能を可能にする男」でグッときてしまいました。ちょっと半泣きになった。

○トリプルドム
出た~。待ってました!ちゃんと大気圏突入ポッドで降りてきました。「野郎ども!」「おう!」がイイ!しかし、必殺技の名前を「ジェットストリームアタック!」って叫ぶのって、どうなんだ?

○レイえらそう
なんでもかんでも「命令だ。」シンにも命令してた。フェイスだからって調子のってんじゃないの?デスティニーはエネルギー補給が必要なんですね。フリーダムやっぱりずるいわ。

○ラクスVSアスラン
お体のことじゃありませんわ・・・。カラダも心配してやってくれ。重傷なんだ。
傷ついたあなたには残酷かもしれません・・・。ズバリ残酷です。CICに座っておくのがやっとの状態で、MSに乗るとは。彼らMS乗りも「集中すると痛みを感じない人種」なのか?
あなたはアスランでしょう?はい、ご覧のとおりキラじゃありませんよ~。と思ったかどうかは知りませんが、アスランは吹っ切れたんでしょうか。
ジャスティスに乗ることを選んだアスランは、強い彼に戻れるのでしょうか。

来週は、フラガ兄貴がマリューさんに告白タ~イム!(っぽく見えた)
【2005.08.08 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(1) // COMMENT(1)
ジャスティライザー攻撃命令!
なんか コマンダー・アドロクス てアホっぽい・・・。
「ホーッホホホホホ」と去っていくときの腰つきがセクシー。

国防省に攻撃されるジャスティライザー。国防省にはグランセイザーの時のみなさんはいらっしゃらないようですね。
えらい人のうちのヒゲの人は、どうやらジャスティライザーが敵じゃないことをわかってそうな・・・。ってあんた、今までのジャスティライザーの戦いには無関心だったんですかい!?

次回はアドロクスの乗り移りがバレて一件落着、でしょうか。
【2005.08.07 (Sun)】 幻星神ジャスティライザー // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ウルトラマンマックス「爆撃5秒前!」
おもしろかったです。文明社会への批判もしっかり入ってたし、ピグモンの像の仕掛けや島の秘密もわかって、怪獣プロレスも堪能。ごちそうさんです。

○レッドキングおおボケ
あの、強いんだけどひょうきんなキャラクターこそレッドキング!よくぞあれだけ活躍させてくれました。初代なんか、ウルトラマンに背負い投げで負けるんだもんな・・・。

○サラマドン・パラグラーはかませ犬
せっかくの新怪獣でしたがマックスとの戦いは実質なし。設定が島の守護獣だから仕方ないか。レッドキングを引き立てるチャンドラー的な役でした。

○レッドキングは岩を全部吐き出してもまだ大爆発するの?
おなかの中に島の岩があるから、危険だっていう話だったよね?

○宇宙へ運んで後始末
「ガンダム」でも「ジャスティライザー」思うんですけど大気圏離脱早すぎ!そんなスピードで宇宙に出て行ったら怪獣が摩擦で燃え尽きそう・・・。
いや~今、スペースシャトルの船体のキズとか神経質になってるもんですからね。

○爆撃1分前に脱出して間に合うのか?!
逃げ切れなくて爆発に巻き込まれるんじゃないか?!結果的には爆撃中止でOK。

○発射5秒前に「中止!」で1秒前にストップ
結構すぐ止められるのね。
このあたりはお話を盛り上げるためのお約束ばっかしですね。

○エリーが学習
とりあえず笑ってみました。徐々に人間らしくなっていくんでしょうか。

つっこみどころもありましたが、しかし今週はおもしろかった。ピグモンもちょっと切なかったし。今後もマックス独特の世界観を作ってほしいです!

来週の宇宙人は、なにしにきたかわからないスラン星人よりはキャラ立ってそう。楽しみです。
【2005.08.07 (Sun)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガンダムSEEDデスティニー「リフレイン」
もう、なんかお話の進展もなんにもなしのまさに「回想」。
よって、感想すらなし!

先々週に放送したばっかのシーンなんか、観たくないよ!!

次回は「自由と正義と」って、そのままじゃん!
あっ、次回17:00からですね!!チェック。
【2005.08.01 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
ジャスティライザー「最高のヒーロー」
○復活怪人弱いの原則
せっかく復活した大幹部お二人も、やっぱりヤラレてしまいました。
ただし、仮面ライダーの怪人のように投げ飛ばしただけでヤラレちゃったりしなかったのでマル。

○合わせ技炸裂
真也さん、ホワイトボードで必死に考えてた割りに、デモンナイトと一緒に技出すだけって・・・。

○セイザータウロン一瞬登場
装着こそしなかったけど、雰囲気十分。世界観がつながっているような演出で、よかったです。「誰?!」「誰?!」てのが良かった。そのまま帰すか、しかし。

○ザコールやられかたグッジョブ!
頭にゴ~ンとか股間にチ~ンとか、そういうの好きなんだYO!

松坂直人、かっこよかったなあ。グランセイザー本編よりいい扱いだったかも(笑)。映画、観たくなってきた。
【2005.08.01 (Mon)】 幻星神ジャスティライザー // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
