特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「最後の力」
ツッコミ所満載で楽しかったデスティニーもいよいよ最終回。これをいったいどう終らせるのか、興味津々。

○アスランvsルナ
ルナ「よくもメイリンを~!(訳:私には何もしないで、よくもメイリンをたぶらかしたわね~!)」しかしジャスティスは強かった。

○アスランvsシン
シン「なんであんたなんかに~!(訳:主役は俺なんだよ~!)」しかしジャスティスは強かった。

○キラvsレイ
クルーゼが憑依したレイ。キラの脳裏にSEED最終回のバンクが浮かぶ。(バンクの方が作画のクオリティ高くて萎える)敵どうしでなぜか通信ができるのでキラが説得。そしてフリーダムは強かった。

○議長の最期
レイに撃たれるとは。レイザーバレルHGはゲイじゃなくてホモだった。「明日」を選んだと思ってたら議長とタリアと一家心中。なんじゃそりゃー!

今回の評価できる点は、シンが説教に流されなかったこと。ルナに抱きついて泣くシーンは、あれはあれで良かった。しかし主役なのに扱い悪すぎ。

悪かった所=結局どのキャラも描ききれてない。ドムの3人衆なんて、ほんともったいない。脚本の遅れが主な原因らしいが、ストーリーにも作画にも皺寄せが来てるのが素人にもわかる。
主役ガンダムの交代は伝統だが主役自体が交代するとは。

まあ、今日の所はこの辺にしといてやろう。DVDで40分も追加があるらしいし。(マジかい、これ?)またのお楽しみとしておきましょう。
スポンサーサイト
【2005.10.04 (Tue)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(4) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。