特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
仮面ライダー響鬼「飢える朱鬼」
え?ザンキさんの師匠って、先代ザ・・・。

○ストーカー桐矢
あーもーこいつウザい。こう思わせるのが脚本家の思うツボだとしても、しかしウザい。

○鬼の鎧
変身忍者嵐なんですけど。ま、劇場版で魔人斉コピーがすでに出てますから。朱鬼さんの目的って一体・・・。

○あきらの師匠はザンキへ担当代え
ここで意外と重要な「心の中の鬼を殺す」という言葉が。明日夢にもあきらにもまだ理解できていないですが、きちんと最終回までに描ききってくれるか。

○朱鬼、トドロキの変身ブレスを奪う
アー出た、変身グッズが戦いの途中でとれちゃうやつ。朱鬼、変なデザイン!かっこわる!!女性の鬼が出たら、変身解除のときはどーなるんだとか余計な妄想がわいてきますが、「服が破れる」設定もなんか忘れさられてるような感じだし。テント持ってきてないのに変身してるし。

さて、次回は・・・なんだっけ?(しつこい)
おもちゃの雑誌でネタバレ!斬鬼復活か?!
スポンサーサイト
【2005.10.22 (Sat)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
マジレンジャー「インフェルシアへ」
やはりというか最初からバレバレというか、ウルザードの正体が発覚。

○天空聖者のぬいぐるみバージョン登場
サンジェル、ルナジェル、ブレイジェル、ライジェルの着ぐるみが登場。イエティにやられたブレイジェルの傷はもう治っちゃっているんでしょうか。(今後も弱点になるとか?)ライジェルの卑劣さを見せる為だけのエピソードだとすると、ちょっともったいないかなーと。

○機関車ロボのエネルギーでキマイラ誕生
ん~なんかせこいな。ヒカル先生とリンもネコが助けてるし。

○インフェルシアで5兄弟宙吊り
わたしはスケベです。麗と芳香のフトモモにばかり目が・・・(天罰)。
エネルギーを吸われる様はまるでゴルゴダのウルトラ兄弟。

○ウルザードがブレイジェルに!!
魁がンマ様にやられるのを父がかばうシーンは、まんま「スターウォーズEp.Ⅵ」。ええとこで終わるじゃないですか~!

さて、次回は・・・なんだっけ?(もうええちゅうに)
【2005.10.22 (Sat)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ウルトラマンマックス「わたしはだあれ?」
うおお~ぐずぐずしてたら1週間が経ってしまった・・・。
もう次のお話終わってるけど一応記載。

○超お笑い編
「これもあり」なのがマックス。元をたどればハヤタ隊員がカレーのスプーンで変身しようとしたあたりから雰囲気はありますが、全編ここまでやるか。

○ぐるぐるまわるダッシュマザー
ちょっとくどかったかな。2回も回れば十分でした。みんなハイテンションで、「あっ、ハヤタとフジアキコが戻ってきた!」って思ってしまいました。

○変身の仕方を忘れるカイト
いくら忘れたからって、靴下脱いで足の裏に「ハイッ!ハイッ!」って、どーよあんた。せっかく変身したのに寝てるウルトラマンつうのはシリーズ初の快挙では。

○エリーぶち切れ
だんだん人間らしくなってきましたね。

○マックス新必殺技
あまり光線技の種類がないマックスですが、ぐるぐる回って光線を出すのは昭和っぽくてよかったです。しかし今回10分くらい変身してなかったか?

宇宙バケネコのデザインもおもしろく、いいんじゃないですか、こういうのも。ちょっと演技も演出も狙いすぎ&やりすぎなところもありましたが。
で、次回なんでしたっけ?
【2005.10.22 (Sat)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。