特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「天空のキラ」
今週は見どころ多かったですね~。

○ダコスタくんアーサー化現象
なんかとぼけたキャラになってた。「え~!」ってそれは…(笑)。

○アスランとカガリの会話
カガリ、メイリンのことを「あの娘、お前の事好きなんだろ」「ちゃんと私が面倒見るから」って、すっかりおかみさんだよ~~!!懐が深い!
そのくせアスランに「許してくれるのか?」なんて、ウブなんだかどうだかよくわからん!

○虎の赤い「ガイア」出撃
全っ然知らなかった。アニメ誌にも設定載ってなかったんでは?新型機かと思った。あれはミネルバが回収して引き取られていったステラのものと同一なのでしょうか?

○通信コード憶えてるネオ大佐
ムウが記憶を取り戻すのはいつの日か?マリューは行く、果てしなき戦いの道を・・・。

○青いストライク+キラ復活
カコイイ!でもキラにしてはヤラレすぎ。借り物なのに。
ところでミリーの「発進どうぞ!」の声、やっぱイイ。なんかイイよ。

○ストライクフリーダム初出場
つおい!つおすぎる!ドラグーンシステム反則!2分で25機!コンスコンもビックリ!

ラクス姫がキラに新型を渡す時、悲しげな表情をしたのが印象的。またも愛する人を戦場に駆り出すことになるからであろうか。
対してキラは「ありがとう。これでちゃんと戦える。ぼくの戦いを。」と喜んでます。
アスランもキラも、守るために力が必要で、その力=MSなわけですね。MSがないとショボボボーン…。ま、ラクスやカガリとちがって単なる一般市民だから、仕方ないけどね。わはははー。

さて来週は、「黄金勇者ゴルドラン」登場!楽しみにまっててね~!
スポンサーサイト

【2005.07.17 (Sun)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(1) // COMMENT(3)
« ジャスティライザー&マジレンジャー | BLOG TOP | ウルトラマンマックス第3話 »
この記事に対するコメント
さすがターニングポイントになる回は力の入れ方が違うなと(笑)。

フリーダム初登場の回の時ほどは燃えなかったなぁ。
いくらストライクフリーダムの強さを際立たせる為とはいえ「(たかがグフごときに)キラの乗ってるストライクがそんなズタボロにされるはずがない!」ってのがあったからかなぁ。
TMさんの歌も「Meteor(ミーティア)」ほどはハマらなかったし。とはいえカラオケ用にキッチリ練習はするんだろうけど(笑)。

「発進、どーぞ!」久々に聞いたけどやっぱり緊張感無さすぎ(笑)。これから戦地に赴く人に向かってあんな明るい声で「どーぞ!」はねーだろと。萌えるけど(爆)。

OP今回初めて観ましたけどChemistryはねーよなーうーんってな感じ。カラオケで歌いたくなるような楽曲では無かったですね。(なんでもそこが基準かい(笑))
画面見たら完全にキラが主役ですわねぇ。立ち位置ぜーんぶ真ん中なんだもん(笑)。

> 守るために力が必要
昔『ダイの大冒険』でこんな台詞がありましてね、「正義無き力が無力であるのと同様に力無き正義もまた無力」であると。
キラもアスランも自らの主義を貫き通そうとするとそれを守る為に力が必要なのですよね。
この辺、完全平和主義を謳ったものの、結局は自衛の手段としてMSを持たざるを得なかった『W』のサンクキングダムとも相通じるものがありますね。
(つーかオーブはそれのオマージュだと思ってます)

> ネオ大佐
個人的には「マリューとのあーんなことやこーんなことまで忘れてしまったというのか、ムウ・ラ・フラガ!」(声:関俊彦)とツッコミ入れてました(笑)。
【2005/07/18 ()】 URL // くろきしかずし #OZc1UMBM [ 編集 ]
トラバの方も読ませて頂きました。
突然別の作品の台詞をアレンジ加えて挿入するなど、なかなか俺と同じにほいのする方で一つ一つのコメントについ笑ってしまいました(笑)。
【2005/07/18 ()】 URL // くろきしかずし #OZc1UMBM [ 編集 ]
トラバの人、おもしろいでしょ。めちゃまめにトラバしてくれるし、おもしろいから見に行ってます。

ストライクフリーダムかっこよかったけどたしかにTMRの歌、「あれ?鳴ってたのか!」って感じでした。「ミーティア」とか「Hシーン(タイトル忘れた)」ほどインパクトがなかったような。

「発進、どーぞ!」萌え~。
【2005/07/21 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/11-79ddd2ed
最近、OPがあまりも番組と合わなくて不満を漏らしながらも、どうせケミファンは大勢いるのだからSEEDファンの人が曲を買わなくても結局ランキングの上位にくい込むだろと思っている全国のSEED-Dファンの皆様さっそく感想に行くしかないじゃないか!
CODY スピリッツ! 【2005.07.18】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
