特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
私の特撮履歴書(2)
初めて観たゴジラ映画は「ゴジラの息子」である。初代ゴジラの恐ろしさを知る前で、ミニラの丸い放射能火炎がかわいく、幼かった私は大変喜んだ。

幼稚園の頃、我が家のテレビに画期的な変化が起きた。UHFチャンネルが取りつけられ、「サンテレビ」が視聴できるようになったのである。当時、「サンテレビ」では「ジャイアントロボ」の再放送をやっていた。
ただでさえ夕方5時頃からゴールデンタイムにかけて、まんがを豊富に放送していた時代であったがさらに選択肢が増えた。

小学校にあがった年、世は大阪万博で盛り上がっていたが、私にとってはその翌年、数々の伝説の番組がスタートする昭和46年のほうこそ強く印象に残ることとなる。それは怒涛の第二次怪獣ブーム、変身ブームついでにパンダブームの幕開けであった。

つづく!(声:レントン)

【2005.07.26 (Tue)】 私の特撮履歴書 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ウルトラマンマックス「怪獣無法地帯」(ウソ) | BLOG TOP | ガンダムSEEDデスティニー »
この記事に対するコメント
くろパパ様、こんにちは。

マニアの方からは散々文句を付けられる「ゴジラの息子」ですが、子供にとっては面白い映画でしたよね。

最近では私も歳のせいか、どのゴジラ映画を観ても「オッケー」と思えてしまうようになりました・・・。
【2005/07/29 ()】 URL // godzilla #- [ 編集 ]
godzillaさん、こんにちは。
最近の怪獣映画は「昔の子供」(よーするに我らおっさん)向けの小難しい話が多いですが、こういうおおらかな映画もいいもんですよね。自分も最近は「何観てもオッケー」になってきました。
(ブログでつっこんでるのは愛があるからです!)

テレビで録画してほったらかしにしてた「ゴジラ対へドラ」を観かけてますが、あの主題歌とかかなりインパクトありますね~!昭和パワーですね。

最新作の「ファイナルウォーズ」はまだ観てないですが、レンタルでチェックしようかな。
【2005/07/31 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
映画館まで観に行きましたが怪獣映画と思って観るとエライ目に遭います。
北村龍平監督のアクション映画だと思って観れば腹も立たないかと思われます。

とりあえず主役はゴジラじゃないですから(笑)。
【2005/07/31 ()】 URL // くろきしかずし #OZc1UMBM [ 編集 ]
なるほど。
ま、しかしゴジラ抜きでもお話が成立しちゃうゴジラ映画、けっこうありますよね。
慣れてきたかな・・・(悲)。

それでもわたしゃ、ゴジラ観たいス。劇場になかなか行けてないのがツライ。
【2005/08/01 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/16-9efeaa24
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
