特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
03 // 2017.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンマックス誕生!
観ましたです、マックス!

影絵だよ!オープニングが、影絵だよ!!
「○○怪獣××登場」の文字ありだよ~!
↑せっかく怪獣復活させても「○○怪獣」の分類名を変えたらダメじゃないか!レッドキングは「装甲怪獣」じゃなくて「どくろ怪獣」なんだよう!

お話は、これまでのウルトラの第1話の焼き直しですな。
今回は『主人公死亡→ウルトラマン合体』『ウルトラマンが地球人に変身』のどちらでもない、『主人公生きてるけどウルトラマン憑依』の「ウルトラマングレート」パターンですか。
最終回で分離する時は命をふたつ持ってこなくても大丈夫ですよ、ゾフィー兄さん。

怪獣のシルエットはなんだか松竹の「ギララ」対大映の「ジャイガー」といった趣。怪獣が2体出てくると豪華です。複数怪獣が出てくるウルトラ第1話といえば・・・

○「ウルトラマンティガ」を思い出す人…比較的新しい人。ノーマル。(?)
○「帰ってきたウルトラマン」を思い出す人…おやじ。(私です)しかも「新怪獣3匹も出てきたしな。」などと勝ち誇る。
○「ウルトラマンレオ」を思い出す人…マニア。セブンつながり。

特撮のセットは、テレビであれ以上要求するのは贅沢と言うもんですね。ヨットハーバーのシーンはなかなか良かったかと。怪獣と人物の合成シーンが結構あったので良かった。

細かいんですけど、ジェット機が地面から飛び上がるときに、後ろから火が出てるのにちょっと上に上がってから前に進む、というのはどうなんでしょう?「サンダーバード」みたいに、垂直離着陸してほしいです。

女性隊員も美しくて、土曜の朝は引き続きお楽しみです。
来週は変身シーンありかな?おもちゃのCMではセブンの変身音がしてましたがまさかセブンタイプの変身でしょうか??

【2005.07.04 (Mon)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« 響鬼さん「ついに3人の鬼が合体!」ってなんだよ! | BLOG TOP | ガンダムSEEDデスティニー「雷鳴の闇」 »
この記事に対するコメント
はじめまして。私はウルトラ第1話というと帰ってきたウルトラマンが印象深いです。多分マニアの部類に入るんでしょうか?…ただ、確実に生まれてなかったはずなんですけどね…
マックス、確かに怪獣と人物の合成シーンが結構多かったですね!平成入ってからガイアが人物合成が一番多かったように思うのですがどうでしょうね。
今回のウルトラマン私にはツボでちょっとグッッと拳を握ってしまうモノがありました。
くろパパさんの感想(レビュー)読みやすくて好きになりました!また読ませてくださいませ!
【2005/07/04 ()】 URL // ak #k4p9tOO6 [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/2-f6add2bb
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
