特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンマックス「爆撃5秒前!」
おもしろかったです。文明社会への批判もしっかり入ってたし、ピグモンの像の仕掛けや島の秘密もわかって、怪獣プロレスも堪能。ごちそうさんです。

○レッドキングおおボケ
あの、強いんだけどひょうきんなキャラクターこそレッドキング!よくぞあれだけ活躍させてくれました。初代なんか、ウルトラマンに背負い投げで負けるんだもんな・・・。

○サラマドン・パラグラーはかませ犬
せっかくの新怪獣でしたがマックスとの戦いは実質なし。設定が島の守護獣だから仕方ないか。レッドキングを引き立てるチャンドラー的な役でした。

○レッドキングは岩を全部吐き出してもまだ大爆発するの?
おなかの中に島の岩があるから、危険だっていう話だったよね?

○宇宙へ運んで後始末
「ガンダム」でも「ジャスティライザー」思うんですけど大気圏離脱早すぎ!そんなスピードで宇宙に出て行ったら怪獣が摩擦で燃え尽きそう・・・。
いや~今、スペースシャトルの船体のキズとか神経質になってるもんですからね。

○爆撃1分前に脱出して間に合うのか?!
逃げ切れなくて爆発に巻き込まれるんじゃないか?!結果的には爆撃中止でOK。

○発射5秒前に「中止!」で1秒前にストップ
結構すぐ止められるのね。
このあたりはお話を盛り上げるためのお約束ばっかしですね。

○エリーが学習
とりあえず笑ってみました。徐々に人間らしくなっていくんでしょうか。

つっこみどころもありましたが、しかし今週はおもしろかった。ピグモンもちょっと切なかったし。今後もマックス独特の世界観を作ってほしいです!

来週の宇宙人は、なにしにきたかわからないスラン星人よりはキャラ立ってそう。楽しみです。

【2005.08.07 (Sun)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ジャスティライザー攻撃命令! | BLOG TOP | ガンダムSEEDデスティニー「リフレイン」 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/20-cf2d8491
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
