特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「自由と正義と」
○アカツキの金色美しい。
かなり黄金の表現が気合入ってましたね。虎カラーのムラサメと明確に区別できます。

○メイリンはやっぱりアスランラブ?
もう髪はくくらないのかメイリン。その方が各方面で人気があるに違いない。船を降りない決意、いさぎよし。ザフトに戻っても処罰(処刑?)されるだろうし。

○またいいところでフリーダム・ジャスティス手をつないで登場
素で大気圏突入してきました。前作「SEED」の大気圏突入シーンではMS単体での大気圏突入は前例がなく、コクピットも高温になるためパイロット危険、みたいな表現がありましたが、今や技術の進歩で、シロートのラクスでさえただ乗っているだけで大気圏突入が可能です。

○アーサーかっこいい
「てーっ!!」がいつになくカッコよかった。

○ムウ・ラ・フラガ復活?
たとえ記憶が戻ってないにしても「スカイグラスパー」+「不可能を可能にする男」でグッときてしまいました。ちょっと半泣きになった。

○トリプルドム
出た~。待ってました!ちゃんと大気圏突入ポッドで降りてきました。「野郎ども!」「おう!」がイイ!しかし、必殺技の名前を「ジェットストリームアタック!」って叫ぶのって、どうなんだ?

○レイえらそう
なんでもかんでも「命令だ。」シンにも命令してた。フェイスだからって調子のってんじゃないの?デスティニーはエネルギー補給が必要なんですね。フリーダムやっぱりずるいわ。

○ラクスVSアスラン
お体のことじゃありませんわ・・・。カラダも心配してやってくれ。重傷なんだ。
傷ついたあなたには残酷かもしれません・・・。ズバリ残酷です。CICに座っておくのがやっとの状態で、MSに乗るとは。彼らMS乗りも「集中すると痛みを感じない人種」なのか?
あなたはアスランでしょう?はい、ご覧のとおりキラじゃありませんよ~。と思ったかどうかは知りませんが、アスランは吹っ切れたんでしょうか。
ジャスティスに乗ることを選んだアスランは、強い彼に戻れるのでしょうか。

来週は、フラガ兄貴がマリューさんに告白タ~イム!(っぽく見えた)
スポンサーサイト

【2005.08.08 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(1) // COMMENT(1)
« ハリウッド版「GODZILLA」 | BLOG TOP | ジャスティライザー攻撃命令! »
この記事に対するコメント
今日までで既に3回観てますから。
(それだけ盛り沢山の内容、という意味ね(笑))

○メイリン
あんなボンクラーズでも1、2を争うアスランのど~~~こがいいんだか。
カワイイだけに余計に悲しい(T-T)。

○フリーダム&ジャスティス大気圏突入
はいはーい、これは前作『SEED』のフリーダム初登場の際に
既にプラントからアラスカ基地直行(単独で大気圏突破)しておりまーす。
全く何の問題視もされずに素でスルーされておりましたが(笑)。
(大気圏突破のシーンすら無かったし(^^;))
今回のはワタクシ的には「お手々つないで」のところの方に余程笑いを感じてしまいました。
(『Gガンダム』のガンダム同士の見つめ合いぐらい恥ずい(笑))

○ジェットストリームアタック
あまりに掛け声に勢いが無さすぎ。
折角の必殺技なんだからもっとこう、
「じぇ~~~っとすとりぃ~~~~~む!あた~~~~~~っっっっく!!!!」
ってな感じで勇ましく言ってくれないかなと。
神谷明師匠に弟子入りしてこいとまでは言わないからさ(笑)。

○アスラン
TB辿っていった先で見たけどアスランってば今作では未だに一度も
種割れしてないらしいのね。
つーか戦うことに迷ってたんだからそりゃまぁ弱かろうと(笑)。
ジャスティス乗ることによって(つーかラクスに上手く煽動(洗脳)されて?(笑))
ようやく彼も彼の信念に気付いて主役の一員に復帰ってとこかな。
「アスラン・ザラ、ジャスティス出る!」には「おぉ!キタキタぁ!」って思ったし(^^)。

ようやっと全部のコマが揃ってこれから終盤に向けて一気に加速って感じかな。
これからは一話たりとも目が離せないカモー。
【2005/08/09 ()】 URL // くろきしかずし #2UzNx.e6 [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/22-effbfafc
最近、ザクザクキャンペーンにハガキを送ったのに紹介されなかったり、あっても無くてもいい総集編にイライラするんだよ(仮面ライダー王蛇)と思っている全国のS-Dファンの皆様暑くてHEAT CAPACITYだけどさっそくヘルシンキにじゃなくて感想に行くしかないじ
CODY スピリッツ! 【2005.08.08】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
