特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンネクサス総括
ネクサス、終わってみればよかった。終わりよければ全てよし!
・・・かと思いきや、久し振りに姫矢編観るとやっぱりズーンと暗いです。

ネクサスの功績:
○連続ドラマで最後までしっかり見せた。今後はまたウルトラシリーズは基本的に1話完結スタイルに戻ってしまうだろう。
○主人公が変身しないパターン破り。最後にようやく変身して、これがまた予想以上にスッキリした。
○低予算?対策のためか「メタフィールド」内で戦う設定。最後に昼間の街にビーストが出たときはすごい緊張感があった。
○CGのアニメ的演出。板野一郎氏を迎えてこれまでにない空中戦を映像化した。(でもミサイル乱射は手書きアニメの方が迫力がある…。)

お話が重たすぎて子供が離れていったりおもちゃが売れなかったりしたようですが、ある意味また円谷プロは『伝説』を作ったんじゃないでしょうか。

先日、梅田ヨドバシにて「ウルトラマンタロウ」が流れてて、
「うわ!昼間に街中で怪獣がビルをガンガン破壊してるよ~!!」
と、ビツクリしてしまった。昔は「ショボいな~」と思ってた特撮で、迫力を感じられたのだから、なんだか得した気分。

【2005.07.04 (Mon)】 特撮 // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
« ガンダムSEEDデスティニー「雷鳴の闇」 | BLOG TOP | さあ始まり始まり! »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/3-ca8f7bc0
ウルトラマンネクサスウルトラマンネクサスは、円谷プロダクションが製作し、2004年10月2日から2005年6月25日まで中部日本放送|CBC・東京放送|TBS系列で放送されている
理子の日記 【2007.02.01】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
