特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
仮面ライダー響鬼「鍛える予感」
なんかプロデューサーがどうのとか脚本家がどうのとかいろいろ騒がれてますが、確かに雰囲気が変わったなというところはあります。取り合えず生暖かく見守って行きましょう。スタッフが変わっても「響鬼」ですから結局観ます、わたしは。で、ここでつっこむ、と。

○オープニング、明日夢くんのせりふなし
さっぱりしていいんじゃないですか。

○街に魔化魍出現、サラリーマンを攻撃
うわ!555だよこれ~!みたいな感じ。

○新キャラ登場「桐矢京介」
イヤミなキャラだけどいきなり運動オンチな欠点も見せている。いいやつになっちゃうのかなあ。そして魔化魍と戦う鬼を見て意味深な発言、「父さん・・・。」鍛える予感って、京介を鍛えるの?(笑)

○ヒビキさん、映画をちゃっかり宣伝
こういうお遊び、好きです。

お話のテンポは早くなって、いいのかわるいのかはよくわからんけど、確かに「ちょっと違うな~」とは感じました。面白くなるのかどうか、今後の展開に注目。
スポンサーサイト

【2005.09.07 (Wed)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(4) // COMMENT(4)
« ウルトラマンマックス「バラージの預言」 | BLOG TOP | マジレンジャー「俺たちの絆」 »
この記事に対するコメント
履歴からお邪魔させていただきました。
そして、TBもさせていただいちゃいました☆w

響鬼の大人の事情については私も全く知らなくて、今回もフツーにノンキに見ていただけなので、
他の方のレビューを見ても、ただ戸惑うばかりで・・・
これからも今までどおり、フツーにノンキに見ていきたいと思ってます^^

では、またお邪魔させていただきますですー^^

P.S.
私も、半なま手裏剣大好きです(*´д`*)w
【2005/09/07 ()】 URL // まぐ #iDX8.YKs [ 編集 ]
実は先程までトラバ巡りとか映画公式ブログ読みにいったりしてました(^^;)。
いや~皆さん怒ってるな~と。
ま、しゃーないとは思いますけどね。
コチラもあのノリはしょっぱなから相当に違和感ありまくりでしたから。

実は先週の放送は半分寝ながら観てたものであんま詳しく覚えてないのデスよ(^^;)。
またビデオで観直さなきゃな~とは思ってたんですけど、
しかしながらトラバ巡りしてる内にその気力も失われてきたというか(^^;)。

映画もそれなりの覚悟を持って観に行くようにしますデス。
ま、どんな結末になろうとも最悪「ええ~?!」の一言で終わらせると思いますので(笑)。

> スタッフが変わっても「響鬼」ですから結局観ます、わたしは。
> で、ここでつっこむ、と。

所詮くろパパ&くろきしの「Wくろーず」は特撮だったら何でも観ちゃう
(そしてありえなさにツッコミまくる)「特撮大好き同じ穴のムジナ」仲間ですから…(笑)。
【2005/09/08 ()】 URL // くろきしかずし #2UzNx.e6 [ 編集 ]
>くろきしさん
創り手の都合もわからんでもないし、高寺Pに期待してた人にとってはつらいかもしれません。まあ確かにクウガがおもしろかった、ってのもあるんですけどもね。
しかしタダで素晴らしい作品を観てるんですから、あんまり神経質に拒否しないで楽しんだほうが得ですよねえ。
映画はお金払って観るんだからよけいに楽しまないと損だし・・・。

あー、オイラってばのんきな人間なのか。いやポジティヴと言ってくれ。
おもしろかったら、ええやん!
(試験のためにパスしてたマジレンとジャスティでまた一段と楽しませてもらってます。)

>まぐさん
ご来訪ありがとうございます。
のんきに楽しみましょうよ!ねえ!
半なま手裏剣ご存知とは。「日影の忍者」いいですよね。
【2005/09/08 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
ゴメン、俺はどちらかというとその「クウガ大好き・高寺信者」の部類に入るかな(笑)。
そしてどちらかというと「白倉・井上批判派」の部類に入ると思う(爆)。
俺も彼らが作り出してきた「イヤなヤツ」「仲間同士の争い」「裏切り」「疑心」
に満ち溢れた世界観は正直好きじゃないです。

今回の路線変更も今までの作風が大好きだった人間としては
悔しいと思う気持ちは否定できないっすよ。

でもだからといって『響鬼』視聴をやめたりはしないと思うし、劇場版だって楽しんで観ると思う。
(「つまんねー」とは思うかもしれないけどね(笑))
今までも『アギト』『龍騎』『555』『剣』と両氏が作り出してきた世界観を
「つまんねーつまんねー」言い続けながらもず~~っと欠かさず見続けてきたし、
そのつまんないと思う中でも楽しみを見つけるという術を覚えちゃったからね~~。
(ある意味オトナな見方?(笑))

もうね、こういう論争は新しい作品が作られる度に巻き起こることだから
感覚が麻痺しちゃってるのかもね~~(笑)。

あぁそうさ!俺は『ジェットマン』も『Gガンダム』も平成ウルトラも平成ライダーも
『SEED』&『DESTINY』もみんなみんな好きさ!悪いか!(笑)

つーことでこれからもお互いアツくダベり合いましょう。(<^-')
【2005/09/09 ()】 URL // くろきしかずし #2UzNx.e6 [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/38-c46874bc
学校の帰り道、気持ち良く自転車をこいでる明日夢に突然、バトルを仕掛けるナゾの少年いや、いきなりそんなことされたら誰でも引きますしwそれ以前に、ママチャリとスポーツ
まぐのぬけがら 【2005.09.07】
三十之巻「鍛える予感」劇場版響鬼の公式blogに高寺Pから白倉Pに代わったことへの非難のコメントが相次いでいます。中にはHNを変えた同一人物もいるでしょうが、このプロデューサー交代劇についてdendenなりの考えをまずはっきりと述べたいと思います。
dendenの特撮日記 【2005.09.07】
 まあ映画も、TV版も見てないけど(っていうか見えない)何でもプロデューサーが代わり? 脚本が井上先生になってなんだか、いままでの路線から外れまくってるらしい。 響鬼は久
駄文とか駄文とか駄文とか in AMERICA 【2005.09.09】
最近、心だけは強く鍛えている全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想に走れ・・・走れ!!!沢村二世の誕生のアストロ球団はこちら→アストロ球団 第二球(後編) 「スポンサーでもないのにロッテロッテと騒ぎすぎじゃねぇのか」
CODY スピリッツ! 【2005.09.10】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
