特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
仮面ライダー響鬼「越える父」
桐矢京介のキャラが、いきなり「白倉井上コンビ」の味を出しまくってきました。これはキツイ攻撃だ~。

○キツネの火がビルに!
火事だ~!桐谷に父の事を思い出させるためとはいえ…。鬼の目撃者増えるな、こりゃ。

○明日夢の父をたずねて三千米
会社の人、説明的な会話をありがとう。

○響鬼紅、魔化魍を倒す
太鼓で倒さないんじゃないかとヒヤヒヤしました。

○明日夢、犬小屋をつくる
父倒れる→病院へ→家族で食事→明日夢、お隣の家へ→犬小屋作っていると夕焼け
こら父!どんなスケジュールなんじゃ!メチャクチャ忙しいはずなのに午後4時ごろに家族と食事か?!

○京介「いずれ俺のものになる」
なんかおかしいぞ、あんた。悪の組織みたいだ。

ヒビキさんや、明日夢とお母ちゃんの演技がいいだけに、なんかもったいない。どうなるんだ今後。やっぱり「シラクライダー」になっちまうのかなあ。
来週は布施明登場!!歌もあるし、ちゃんと役もある。これは楽しみだ。

【2005.09.13 (Tue)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(8) // COMMENT(2)
« ウルトラマンマックス「超音速の追撃」 | BLOG TOP | マジレンジャー「永遠に…」 »
この記事に対するコメント
今まで「あるある~」的日常感溢れるストーリー展開だったのが
一気に「ありえない」ウソだらけのストーリー展開になったのが
どうしても違和感感じまくりなのですよね。

桐谷くんのキャラのありえなさに始まって
ヒビキさんのたちばなでの仕事っぷりのありえなさ、
(病人2人もいる部屋で団子詰めたりなんかぜってーしねー)
そして明日夢のお父さん捜索時のありえなさなどなど、
(お父さんのあまりにありえない行動パターン、行った先行った先での説明的な言い回し、
(そして明日夢自身のありえない行動パターン
((犬小屋作る意図がまるで分からん。犬小屋作ったからって父を超えることにならんし、
((そもそも突然訪ねてきた人間が(たとえお隣さんの知り合いだったとしても)
((いきなり「犬小屋作らせてくれ」なんて言われたらぜってー不審がるだろうに。
ほんと挙げていけばキリが無いぐらい。

もういいです、マジで。
観終わった後どっと疲れ(&怒り)が。
ふぅ。
【2005/09/14 ()】 URL // くろきしかずし #2UzNx.e6 [ 編集 ]
>どうしても違和感感じまくりなのですよね。
まったくね~。作り方ひとつでこんなに変わるかね。

>ヒビキさんのたちばなでの仕事っぷりのありえなさ、
>(病人2人もいる部屋で団子詰めたりなんかぜってーしねー)
>そして明日夢のお父さん捜索時のありえなさなどなど、

むむむ。日常ドラマまで破綻。ディスクアニマルも「あたり」が
きた途端に魔化魍があらわれるお手軽さ。
もうあの丁寧な展開は期待するな、ということでしょう。
ロケ地まで「555」「剣」でおなじみの場所だし・・・。
【2005/09/14 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/42-6b1cfb82
仮面ライダー響鬼 三十一之巻「超える父」。井上敏樹サマはこんなお話も書けるのねな一本。悪くない。でも,らしくもないかなぁ(苦笑)以下ネタバレあり。
Kyan's BLOG II 【2005.09.13】
響鬼が取り落とした音撃棒を明日夢が拾って響鬼にパス。おぉぉーー!弟子っぽいw明日夢は弟子になっちゃうんでしょーか?どうなんでしょーか?そして先週、ものすごく気にな
まぐのぬけがら 【2005.09.14】
最近、突然の路線変更なんてすぐにやめるべきだ!また路線変更をした脚本は清めの音に投げ込むものであると思っていて、「でもザンキさんの提供読みはよかったっス」by轟鬼だった全国の響鬼ファンの皆様さっそく感想・・・待ってたぜ!草加カイザのポスターを発見→こちら.
CODY スピリッツ! 【2005.09.14】
先週からよくわからないキャラのキリヤ君がでしゃばってます。べつに明日夢からもっちを奪うわけでもなさそうです。
宇宙刑事になりたかった 【2005.09.14】
三十一之巻「超える父」一言。今までの響鬼が好きだった人に喧嘩を売っているわけではありません。ただ、こういう考え方の人もいるってことを知ってもらいたいので、正直に感想を書きたいと思います。
dendenの特撮日記 【2005.09.14】
やっぱり最近のタイトルは解らない。超える父?父が超えるのか?と、どうでもいい疑問を感じながら見た。明日夢ママが過去最高の見せ場を展開した安達親子ドラマ。ママだけでなく
かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき) 【2005.09.14】
色々と物議を醸し出した物語の後編。2話1組で展開するため、今回は諦めていたが、違和感のある物語が展開する。いきなり前回の復習と思いきや、その中でも物語が展開する。(ということで、一応今回も始めるが、以前のように気が乗らない...)カシャが現れた夜の町には威吹鬼と
MEICHIKU なんでもぶろぐ 【2005.09.14】
ようやくと言うか今更というか、PD&脚本家変更後の『仮面ライダー響鬼』を観ました。率直な感想は、タイトル欄の通り。まぁ、いつもの井上脚本だよね。キリヤ君(違う)など、明らかに敏樹脚本でないと出てこないキャラクターという感じだし。確かに、雰囲気は変わった気
YAMA’s Blog 【2005.09.15】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
