特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンマックス「恋するキングジョー」
先週の「ゼットンの娘」に続いて「恋するキングジョー」…。もう少しどうにかならなかったのかサブタイトル。

○引き続き忍者娘
カイトとミズキって、ヤキモチ焼くような仲だったっけ?デートは浴衣で。ふ~じこちゃ~んのようなミズキもイカス!

○アニメ調空中戦、合体シーン
賛否両論ありましょうが私は好きです。雲をバックに迫力の映像!生きてて良かった!マックスとの格闘シーンでも分離・合体を見せて、どこぞのガンダムよりも合体メカのメリットを生かした演出してます。

○で、終わってみれば恋の進展はなし
この辺が良くも悪くもウルトラらしいと言うか。三角関係にはならないでみんななかよし。ありえな~い!

しかしキングジョーも初代の圧倒的な強さがなかったなあ。
あの前後編にわたってウルトラセブンを苦しめたあの強さ。
次回の予告はいつもと音楽が違うぞ!「第3番惑星の軌跡」ってどっかで聞いたようなタイトル!微妙に期待。

【2005.10.03 (Mon)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« ガンダムSEEDデスティニー「最後の力」 | BLOG TOP | ジャスティライザー最終話「明日に架ける夢」 »
この記事に対するコメント
昭和情緒たっぷりの映像美はとっても良かったんですけどねぇ。
ストーリー展開も王道で秀逸。
しかしながら如何せん怪獣が…(^^;)。
「違う!キングジョーはそんな安っぽくないやい!」って何度ツッコんだことか。

なかなか進展しないカイトとミズキの仲に横恋慕する役どころで
夏美さん準レギュラーにでもなってくれないだろうか(笑)。
マックスの世界なら全然それもアリだと思うんだけど。

今気付いたけど夏美と七海って音似てるよね(笑)。
【2005/10/08 ()】 URL // くろきしかずし #- [ 編集 ]
まったくキングジョー弱い。ぬいぐるみは、CGを意識してるのか、安っぽい感じでしたね。
夏美と七海は、確信犯でしょ~!
【2005/10/13 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/50-7ae33e74
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
