特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
セイザーX「拓人は燃えているか!」
さてさて、新シリーズ。今度はどんなやつが宇宙から攻めてくるのかな。(サブタイトルがいきなりルパンのパクリだよこれ。)

○2500年からやってきた!
地球が2005年に侵略されてしまうんだって。タイムスリップして、支配される前にやっつけて未来を変えちゃおうという大胆な作戦。
しかし、すごい大艦隊がやってきて地球を攻撃するというのに、送り込まれるのはたったの3機!そんなに強いのか、この艦は!

○女性隊員もいるけど戦わない?
現代に、なぜか宇宙海賊の秘密をしっているじいちゃんがいる。まごの拓人君に変身道具を託して、小さい頃から洗脳している。この辺の謎は徐々に明らかになるんでしょう。

○12個のコスモカプセル
これを集めるといいらしいぞ。おー、2クールで12個回収するのかと思ったらいきなりじいちゃんが3個集めてた!すごいコレクターだ!!

○ザコ戦闘員がグランセイザーとおんなじ
ウオフ・マナフとも関係があるのかな?世界観はいちおうグランセイザー・ジャスティライザーともつながってるみたいだし。

来週はライオンメカの紹介でしょう。最初はこんなもんでしょうか。及第点。

【2005.10.07 (Fri)】 超星艦隊セイザーX // TRACKBACK(2) // COMMENT(2)
« マジレンジャー「凄まじき魔神」 | BLOG TOP | ガンダムSEEDデスティニー「最後の力」 »
この記事に対するコメント
おかげさまで無事観ることができました。ありがとうございます。m(__)m
今回のってぶっちゃけパクリのオンパレードですよね。

・デザイン…まんまサイバーコップ
・未来から来た人間と現代人が協力して戦う…タイムレンジャー
・主人公はカーレーサー…マスクマン他多数
・祖父に戦うのを託された主人公…何だっけ?(^^;)でも黄金パターンだよね。

ま、でもこれだけ特撮番組が作られればどこかしら似てきて当たり前ですよね。
別にそれに対して文句言うつもりは全然無いです。
(あーこれって○○と一緒だよなーってツッコミ入れるぐらい(笑))

グラン、ジャスティと比べて大幅に設定を変えてきたなという印象は受けました。
スタッフの意気込みが感じられてグッドです。
この超星神シリーズは王道まっしぐらなので安心して観てられますゆえ、
これからの展開が非常に楽しみです。
3年目の彼らに大いに期待!
【2005/10/08 ()】 URL // くろきしかずし #RS4k0RpE [ 編集 ]
まったくこれ位王道でやってくれるといいですわ。戦隊なんかもそうだけど。設定もてんこもりみたいだから、今後に期待ですねー。
【2005/10/13 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/52-faa7af67
ウォフ・マナフウォフ・マナフ (Vohu Manah) は、ゾロアスター教において崇拝される 善神 アムシャ・スプンタの一人。その名はアヴェスター語で「善い思考」を意味する。パフラヴィー語ではワフマン (Vahman)、現代ペルシア語ではバフマン (Bahman) と呼ばれる。伝説によれ
神話&神々の研究 【2007.02.16】
ウォフ・マナフウォフ・マナフ (Vohu Manah) は、ゾロアスター教において崇拝される 善神 アムシャ・スプンタの一人。その名はアヴェスター語で「善い思考」を意味する。パフラヴィー語ではワフマン (Vahman)、現代ペルシア語ではバフマン (Bahman) と呼ばれる。伝説によれ
神話&神々の研究 【2007.02.24】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
