特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
私の特撮履歴書(1)
私は昭和39年、神戸の下町に生まれた。こう見えても生まれたときは0歳だった。
ウルトラQの本放送には間に合っていたはずだが記憶は当然ない。
一番古い特撮の記憶は「ウルトラセブン」の本放送である。「タケダ タケダ タケダ~」とタケダ製薬のテーマで始まる。当時は怪獣が怖く、戸の影に隠れながら観ていた。

私は3歳のときにカタカナを覚えたのだが、母の証言によると「レッドキング」「ガラモン」等の怪獣の名前ですべて覚えたらしい。
ちなみに我が家の長男は「きかんしゃトーマス」のボディについている番号で数字が判別できるようになった。すなわち「4」を見ると「ゴードン」、「2」は「エドワード」と発音していた。血は争えないものである。

つづく!(エウレカセブン風)

【2005.07.09 (Sat)】 私の特撮履歴書 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« ウルトラマンマックス第2話「湖のひみつ」(ウソ) | BLOG TOP | 響鬼さん「ついに3人の鬼が合体!」ってなんだよ! »
この記事に対するコメント
> (エウレカセブン風)

にプチウケしてしまいました(笑)。
カラオケ行った時には是非OPハモりましょう。

プロフの写真にも同じくプチウケ。
勿論蒼い服はナイトレイダーの隊員服なんですよね?ね?

あ、こちらでははじめまして(笑)。
濃ゆいネタいっぱい放出(「はなてん」ではない)して下さいませ。
期待してます。
【2005/07/10 ()】 URL // くろきしかずし #OZc1UMBM [ 編集 ]
私もウケタ(^▽^||)
【2005/07/10 ()】 URL // けろきょん #NLg23Quo [ 編集 ]
>くろきしさん
ようこそ。狙ったところでウケてくれるのでさすがくろきしさん。
カラオケよろしく~~。エウレカのOPとネクサスの2ndOPはこの前の土曜にやっと借りました(笑)。ハマリ中。

>けろきょんさん
元ネタわかりました?>写真
7月に着るのは暑いんですよ、あの服。汗かきながら夜中に部屋でケータイのカメラで一人「カシャー」「カシャー」って…。
はたから見たら単なるアホでしょう。
【2005/07/11 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
さーぱりでごわす(ё~ё) す、すんまへ~んっ~~~ζ
【2005/07/12 ()】 URL // けろきょん #NLg23Quo [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/6-d50504ac
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
