特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
08 // 2017.09 // 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
仮面ライダー響鬼「迫るオロチ」
あー感想書くの久々になってしまった。
今週は散々・・・。「マックス」「マジレン」は半分しか録画できず「セイザーX」はずいぶん観てません。
かろうじて響鬼は観れたので、書きます~。

地味な普通の回かと思いきや実は今週は結構ターニングポイント!

○明日夢と呼ばれた少年
前回のラストでチョ~感動した場面。これでちょっと劇場版の設定に近づいたね。しかし少年!もっちーとお昼はご一緒だし、あきらとサ店で相談にのってもらったりして、おいしいなあ!イブキさんは学校休んでるあきらに連絡取れないのにその間に2回も合うとは。

○明日夢、ヒビキさんに弟子入りを決意
母ちゃんに背中を押されて?!どーんとやってみよう!欽ドン賞決定!とうとう鬼の弟子入りを決意。しかしヒビキさんには「少年は少年のままでいいんだよ。」と振られてしまった。また少年に逆戻り・・・。

○明日夢、あきらに弟子入りを決意
桐矢につられて弟子入り。おいおい!そんなやつと張り合ってないでヒビキさんのところに通ったほうがいいんじゃないか?

○洋館のお二人が「オロチが近づいている」と・・・。
ラスボスのネタバレですな。また劇場版に近づいた。(あの無茶苦茶なご先祖物語が公式になってしまうのか!?)オロチについて「あれはちょっと違う」みたいなことも言ってたし、魔化魍から見ても特殊な存在なのでしょうか。

○あきら変身
うおお~~!トリハダ~~!スカートじゃない。内股だ~!手首の角度が「女の子走り」だ~!顔は見えなかったけど威吹鬼系の青鬼だ~!東映公式の予告ではハダカ設定が生きている感じのあきらと威吹鬼の写真が!!!

まあ、それはそれとして(いまさら冷静を装ってもムダ)、予告では明日夢と桐矢があきらの弟子として特訓するシーンや「シュッ」の練習をするシーンがあって、来週も見逃せません!

【2005.11.25 (Fri)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
« 山下毅雄さん永遠に | BLOG TOP | 劇場版Zガンダム「星を継ぐ者」 »
この記事に対するコメント
> 「マックス」「マジレン」は半分しか録画できず
> 「セイザーX」はずいぶん観てません。

同様です。
日々の生活に忙殺されてたのもあったんですが
「マックス」「X」はもう随分とご無沙汰しちゃってました。
「X」なんて映画もうすぐ公開で観てないとハナシ楽しめないってのに。

仕事が一段落したこともあってようやく先週末に久方ぶりに観たんですけど
「マックス」と「X」のハナシが全く両極端で。

「マックス」が何か雰囲気違うぞと思ったら案の定実相寺カントクで。
平成ウルトラになってからのあの人の作品ってば「やっちゃった」感いっぱいなんですが(笑)。
難解すぎて何がなんやらさっぱりでした。

それとは逆に「X」は完全にギャグ編。
ジャスティの後半辺りからこっちのシリーズは完全にこういう路線になってきましたね。
ま、肩肘張らずにライトな感覚で観れるのでそれはそれで楽しいし。
(締めるとこはちゃんと締めてるし)
やたら小難し~~く作ってる日曜朝8時シリーズに対するアンチテーゼではなかろうか、とか(笑)。

何話か抜けて途中から観てもちゃんとストーリーの分かる超星神シリーズが大好きです。
【2005/11/29 ()】 URL // くろきしかずし #RS4k0RpE [ 編集 ]
やや、くろきしさん毎度。
「マックス」は今週も見損なってしまった。
「X」も録画忘れた。
TV、映画と近年は恵まれているからか、あるいは年をとったからか
学生のときほどの飢餓感がないです。

たしかに最近の番組は小難しい話が多くて、観るのに緊張を強いられたりします。その点、戦隊や超星神はオーソドックスでいいですな~。

ウルトラは今週も実相寺監督。「メトロン星人」でちゃぶ台。
難解なのは勘弁!なのだが今週は観る!
【2005/11/29 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/62-de59a2e1
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
