特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
05 // 2017.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンマックス第2話「湖のひみつ」(ウソ)
待望の第2回でしたが、ん~なんか物足りない?
「原点回帰」は「普通のウルトラマン」なのか・・・。
まあしかし、ツッコミどころは満載。

今週のツッコミ~!
1)筋肉質のエレキング
復活怪獣第1弾、アトラク用ぬいぐるみの使い回しじゃないよ。
角も廻るよ。

2)なかなか揺れない地面
怪獣が歩いたり、ウルトラマンが着地した時は「ズズズ~ン!!」って地面揺らしてくれ~!(カメラマンたのむ)

3)のんきな防衛隊キタ―――――!
パジャマで集合。お約束。なんだかな~。

4)マックス変身シーン中途半端
ウルトラセブン的要素とウルトラマン的要素をミックスさせたちょっと中途半端な変身。どうせならセブンの力こぶポーズでググッと巨大化してくれ。

5)夜はあのまんま止まってるエリー
びっくりしたわ。停電でも止まるし。バッテリー積んでないんかいな。
ところで「エリー」って名前、やっぱ「ウルトラマン80」最終回の城野エミ隊員のアンドロイド(役:石田えり)←ここから来ているのだろうか?

6)「ネクサス」に引き続き「らんまる」君登場
これはツッコミじゃなくてグッジョブ!ポイント高い。

7)マックスが投げた怪獣がビルをぶち壊しているのに笑顔のミズキ隊員
でも笑顔がステキだから許す。

マクシウムソードで首チョンパを期待した私が甘かった。
来週もお楽しみ~!
スポンサーサイト

【2005.07.11 (Mon)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ガンダムSEEDデスティニー「新しき旗」 | BLOG TOP | 私の特撮履歴書(1) »
この記事に対するコメント
つーかさ、普通に公共と同じ電気を使用してるDASHの方が問題大アリでしょ!ってな感じ。
あんなんじゃ真夏にクーラー使いまくって
街中の電気使用量がオーバーした時なんか
まるで出動できないってことぢゃないですか!
そんなヤワな基地、今時の自衛隊でも使ってまへんで(笑)。
せめて非常用の電源ぐらい自前で確保しとくもんでっせ。
無停電装置なんて今時中小企業のサーバーですら付けとるっちゅーねんな(笑)。

> エリーちゃん
1話で見た時はてっきりコーディネイターなのかと思ったのですが(笑)
なぁ~んだアンドロイドだったのですね。
『マックス』は彼女の成長物語でもあるわけですな。
その内彼女が人間的な感情を持つようになって
恋愛なんかもしちゃう(かも?)ハナシが
後半になると出てきたりするのでしょうねきっと(笑)。

> ミズキ隊員
あのマックスの状態に合わせて
「やった!」「あぁ?!」「がんばれ!」な表情だけの演技がめっちゃツボでした。
彼女自身もとってもカワイイし。
なかなか俺的ストライクゾーン(*^^*)。
【2005/07/12 ()】 URL // くろきしかずし #OZc1UMBM [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/7-12943688
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
