特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ウルトラマンマックス「勇気を胸に」
ラゴラス再登場。第1話を引き合いに出して、どんなお話になるのか楽しみに観てみました。

○もしもマックスがカイトを選んでなかったら・・・。
ちょっと怖いシーンでした。確かに最初のカイトは「勇気ある行動」というよりは「無茶」だったなと。しかしそういうヤツを選んでしまう「マックス」っていったい。

○グランゴンご愁傷様
ゴジラ映画でお亡くなりになっていた「カメーバ」よりむごい扱いでございました。ぬいぐるみも解体したのかな、あれ。

○ショーンが自信喪失
最後はマックスが助けてくれる、っていうのは初代「ウルトラマン」のイデ隊員のリメイクでしたね~。イデ「ウルトラマ~ン!助けてくれ~!」ハヤタ「バカ野郎ー!!」パンチ!音楽タララリラ~ン!!みたいな。

○マックスのひみつがあきらかになったぞ。
本当は地球を監視してるだけの人だと。カイトに心を動かされて地球人に干渉してしまったと。マックスが地球に来た目的とかがさっぱりわからなかったので、この説明はよかったと思います。「ゼノン」ってあれから出てこないけど、やっぱ同僚かな。マックスの上司のエリアマネージャーとか。

さて、いよいよ最終回の伏線が張られてきましたよ。地球人はウルトラマンに頼らず、独立できるのか?!
で、緊迫してきたかと思ったら来週は燃え尽き症候群。「帰りマン」のヤメタランスみたいな話になるようです。ズッコケ。
スポンサーサイト

【2006.01.24 (Tue)】 ウルトラマンマックス // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« マジレンジャー「湖へ向かえ」 | BLOG TOP | ウルトラマンマックス「怪獣は何故現れるのか」 »
この記事に対するコメント
そーそー観た瞬間に「ヤメタランスかよ!」ってツッコミ入れてましたズラ(笑)。

個人的にはそういうウルトラマンに頼らないハナシって好きです。
やっぱ地球は地球人が守ってなんぼのモンだと思うので。
あくまでウルトラマンは100円アイスの当たり(オマケ)ぐらいのポジションが
ちょうどいいと思ってます。

しかしながらカイトとミズキはいつの間にあんなラブラブな仲になってたんでしょうか。
今まではどっちかってーとミズキが一方的にヤキモチやいたりとかそんな感じだったと思ってたんですが。
先週の喫茶店デートもただ単純に非番を一緒に過ごしてただけみたいな感じだったし。
これも最終回に向けての伏線?
【2006/01/25 ()】 URL // くろきしかずし #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/74-54cb3724
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。