特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マジレンジャー「湖へ向かえ」
芳香ちんとアフロ君が愛の逃避行。いいとこで「続く~!」でしたねえ、先週は。

○アフロ君は本当にいいやつ
芳香とティターンを信じきれないお兄ちゃん。でも攻撃をかばってもらって信用します。いいじゃないですかー。人をうかつに信じれば騙されるイヤな世の中ですが、でもやっぱり信じたいし子供たちにも信じろと教えたいですねー。せめてTVの中でくらいは夢を見させてくれい。
「ありがとう。芳香、おにいちゃん」には笑った。握手のシーンもよかった。

○スフィンクスに吊るされるその他の皆様
魁の落下を歯で食い止めるとは・・・。ありえねー!!でもおもしろいから許す。ここで兄弟だけではなくてヒカル先生もしっかり絆に加わっていることが見られてうれしいです。父母が帰ってきちゃうとヒカル先生が浮いてしまいそうなので・・・。

○お父様復活
ウルザード・ファイアーって・・・。ウルザードはン・マの力を借りた悪の魔導騎士じゃなかったの?どうせだったらマジシャインやマジレンに似た衣装にして欲しかった。(おもちゃ屋さんの都合が見え隠れ)
しかし強すぎ。最初からこの姿にはなれんかったのか。

○アフロ君やられる
お父様と再会してなごむ兄弟たち。「ティターンは湖についているころだろう」って、なんでそんなのん気に構えているのか?ヤバイでしょ普通。で、案の定ダゴンにやられてしまいました。まあ、ン・マが復活しないと最終回が盛り上がらないんですけども。

ほんでヒカル先生のみた映像は?麗ちんが告白ですかー!でもレギュラー陣は死なないで欲しいんですけど。「マジレンvsボウケン」とか後の楽しみがあるじゃーないですかー。

【2006.01.24 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
« 仮面ライダー響鬼最終回「明日なる夢」 | BLOG TOP | ウルトラマンマックス「勇気を胸に」 »
この記事に対するコメント
思うに現在の特撮界で一番安心して観てられる作品なんじゃないでしょうか。
やっぱ30年続けてきたっていう安定感は抜群ですよね。
奇をてらうにしても決して狙いすぎないし。
ウルザードなんてもう1話で出てきた瞬間に生き別れのお父さんだって分かりますもんね(笑)。
でもその王道さっぷりが心地良いというか。

これから最終エピソードでちょっとだけ長ったらしいのが続きますが(^^;)
最後の大団円期待してます。
一家揃い踏みだけでもきっとワクワクしちゃうんだろうなー。
お母さんと一緒の変身シーンだけでもワクワクしちゃったし(^^)。

果たしてウーザフォン赤バージョンは発売されるのやら。
【2006/01/25 ()】 URL // くろきしかずし #- [ 編集 ]
やっと更新。体力が・・・。
マジは、最初デカに比べてつまんない気がして、ちょっと置いてたんだけどだんだんハマりました。最後は期待通りの全員変身で満足感いっぱいですわ。
ボウケンジャーは、ん~1回目としては微妙?メカ描写は私的には合格です!ドリル燃え~!
【2006/02/21 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/75-8f39cdf4
すごい感動した回ではあるのですが見てから時間がたっているので、少々あっさり気味に。記憶力が悪いのですよ・゚・(ノД`)・゚・。
まぐのぬけがら 【2006.01.24】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
