特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
10 // 2017.11 // 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
仮面ライダー響鬼最終回「明日なる夢」
いや~とうとう響鬼も終わってしまったわけですが。

今回は前作「ブレイド」より納得のいかない終わり方、というか最後のオチに持ってくるまでの過程が説得力なかったと思ってしまいました・・・。

○1年後
お~~い!!それ「クウガ」でやってるぞーー!!あのときは本当に最終回がどうなるのかハラハラしながら1週間を過ごしたもんですが。

明日夢は医学部志望、もっちーはチアがどうなったのかわからんけどあきらと仲良くパネルシアター。京介が鬼の弟子として力をつけている。

ん~。どうなんでしょ。夏までの展開からは予想だにできませんでした。あきらは完全にキャラ変えられてしまって残念です。鋼のような意志でバッチリ鬼になるものだと思っていましたから。

○京介が鬼に変身
あきらが修行するのは大変だという感じがしっかり伝わっていたのに、京介はあっさり変身体になっちゃった気がします。しかも変身とけたらもとのジャージ着てるなんて!!あきらの肌見せやザンキの尻見せは、なんだったんだー!!

○無理やり明日夢が響鬼の戦いにからんで失神
本当に、展開に無理があるなー。

○ヒビキさんと明日夢の会話
最後の二人の会話は、ちょっと良かった。細川さんがヒビキでよかったですよ。
ただ、この会話に持ってくるまでの展開が雑すぎて、つじつま合わせのために取ってつけたようなシーンになってしまってて残念です。

明日夢が「鬼になりません」と言ったことは、優柔不断だった明日夢の成長を示しているし、「鍛えたな、明日夢!」というヒビキさんにもグッと来ました。京介を入れずにもっとしっかり明日夢とヒビキを描いてこのシーン、だったら私は大満足で終わってたかも知れません。二人の演技が良かっただけに、本当に残念です。

とりあえず1年間、いろいろ文句も言いましたが楽しませていただきました。出演者の熱演、すばらしかったです。スタッフの皆様もお疲れ様でした。
スポンサーサイト

【2006.01.24 (Tue)】 仮面ライダー響鬼 // TRACKBACK(3) // COMMENT(1)
« マジレンジャー総括 | BLOG TOP | マジレンジャー「湖へ向かえ」 »
この記事に対するコメント
「SEED DESTINYより酷い終わり方でした」と人には説明しています(笑)。
結局色んな寄り道回り道をして二十九話以前の関係に戻っただけ。
大体鬼(の弟子)になるならないの問答は十六之巻や二十七之巻で既にやってるし。
なんじゃそらってな感じですわ全く。

救いだったのはもっちーとあきらのファッションがカワイかったことぐらいですか(爆)。

もし続き的なモノを作るのであれば鬼に全くカンケーの無い
明日夢ともっちー、あきらのベッタベタな三角関係を描いて欲しいなーなんて(爆)。
【2006/01/25 ()】 URL // くろきしかずし #- [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/76-f91429b4
オロチを静めるため、協力する3人。どんどん襲ってくる魔化魍!大地を清めてオロチを無事に静めることができるのかっ!どーなる!最終回っ!?
まぐのぬけがら 【2006.01.24】
日曜日に見逃した響鬼最終回は、運がいいことに親が撮ってました、小さな心遣いですが感謝です!さぁ期待ですねぇはぁ!?いきなり1年後ですかい^^;ヒビキ(回想)「自分
☆凸凹パン工場☆ 【2006.01.24】
最終之巻 『明日なる夢』『出会った頃からずっと、明日夢は自慢の弟子だったよ』先ほどは取り乱しまして、申し訳ありませんでしたm(_ _;m各所を回り、特撮、仮面ライダーは子
てるてる堂 本舗 【2006.01.26】
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。