特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ガンダムSEEDデスティニー「新しき旗」
メカフェチの私としてはOPが変わったときはコマ送り→穴があくほど確認、は必須の作業です。
3クール目のOPから出てきてる「ストライクフリーダム」「インフィニットジャスティス」は、まだ本編登場してません。なんでや~!
今回は「まだ新メカでるの?」と思っちゃった金ぴかのMSがポイント。ウズミ様の遺したものらしいけど、某アニメ誌によるとカガリが乗るみたいです。
ケミストリーの主題歌はねえ…。エンディングならよかった。玉置成実のが良かったりして。

本編の印象的な出来事・・・。
ルナ!なんでシンに行く?!不自然じゃないか?
妹がアスランと脱走→シンが撃墜→「メイリンは、そんな子じゃありません!」→シン「ごめん」→「ウワアァァァァン!!」→ラブ♪
変だろ!

シンもおかしいぞ!物語中ではどのくらい時間がたっているか知らんが
ステラ四十九日まだっぽくないか?
♪別れても~好きな人~。別れたら~次の人~。ってくらい早い。
必殺口説き文句「守るから」デター!守りきれてませんからー!
シン・・・。私から君にひとこと言わせてくれ。
「あんたは一体、なんなんだー!」

デストロイも弱かったです。ビーム効かないはずなのに。
せっかく生き返ったオクレ兄さんことスティング・オークレーも早速お亡くなりになりましたし。なんのために生き返ったんだか。

エンディングではフラガがオーブ服着てましたね。記憶復活か?

来週はストフリ登場で「天空の 花嫁 キラ」だそうで。
らた まいしゅう~!

【2005.07.11 (Mon)】 機動戦士ガンダムSEEDデスティニー // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
« 特撮してみました。 | BLOG TOP | ウルトラマンマックス第2話「湖のひみつ」(ウソ) »
この記事に対するコメント
つーかシンって主人公じゃなくて悪役?じゃないですか?!主人公ってキラだと思います
【2005/07/12 ()】 URL // 差だ #- [ 編集 ]
差ださん、こんにちは。
どうみてもシン悪役ですよね。
デスティニーも悪役っぽい顔つきですし。
OP/EDを見る限り主役はキラ。
個人的にはアスランにもうちっとがんばってもらいたいです!
【2005/07/14 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
てか、ステラが乗ったデストロイはキラが倒してシンが切れてたけど、ネオがシンに教えなかったら、確実にキラとシンで撃破してたと思う!!
【2005/07/15 ()】 URL // ?? #- [ 編集 ]
今週のデスティニーではキラがファンネルうってましたよ・・・・。それにしてもフルバーストの火線多すぎ・・・・・・
【2005/07/17 ()】 URL // ヒロ #- [ 編集 ]
>??さん
シンはネオに教わってなかったらあのままやってたでしょうねえ。
ドラマを盛り上げるためとはいえ、都合よくコクピットに穴があいて顔が見えるようになったり、キラがとどめを刺してシンに恨みをかうようになったりするわけで。お話しの展開が無理矢理っぽかったですね。

>ヒロさん
キラ強杉・・・。虹色ビーム多すぎてどれがどれかわかりません。「あたれ~~!!」ってアムロみたいですね。
【2005/07/17 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/07/18 ()】 // # [ 編集 ]
>??????さん
キラはニュータイプなんでしょうか。この「SEED」の世界にはニュータイプの概念はないですよね。でもムウやクルーゼなんかは例の「キョロロリリ~ン」の効果音とおでこの光が出てます。何なんでしょう。
【2005/07/22 ()】 URL // くろパパ #mn6gys/M [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/8-b389d062
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
