特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
04 // 2017.05 // 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
突然ですがマスコミにほえる!
トリノオリンピックの報道で、やたらメダルメダル言ってて気に食わないのだが、そんなのは別にたいしたことはないのです。

しかし、あまりにもひどい記事を目にしてしまった。

安藤美姫選手へのインタビューで投げかけられた言葉。
「亡くなられたお父さんに、なにか誓ったことはありますか。」
この言葉に安藤選手は涙を流し、「プライベートな質問にはお答えできません…。」と言うのが精一杯。

ただでさえ「メダル」「4回転」とプレッシャーのかかる中、
精神的な負担は大きいはずだ。
フィギュアスケートは精神面が演技の出来を大きく左右する
種目だと思う。その大事な試合前にこの発言。
そしてそれを記事にする際にこんな↓タイトルをつけるサンスポ。
<美姫、涙の誓い!亡き父に捧げる演技を…4回転トライ宣言>
(リンク張ろうと思ったけどむかつくからやめた)

質問した人へ。
いったい、どんな神経をしているのか。デリカシーのかけらもない。
大衆の興味を引く取材さえできれば選手の気持ちはどうなってもいいのか。
記事のタイトルをつけた人へ。
「涙の誓い」ではないだろう。貴様らがいじめて泣かせているのだ。
自分もだまされて記事を見た。タイトルと内容が違うので頭にきた。

あーもう腹立つ。日本人が日本選手の邪魔をしてどうするんだ。
マスコミのモラルアップ、切に願います。

今日はいよいよショートプログラム。
個人的には村主選手・荒川選手プッシュですが
「成功しても失敗しても4回転を跳ぶ」と言い切った
安藤選手も、かっこいいと思います。
3人の演技、しかとこの目で見届けます!がんばれー!
スポンサーサイト

【2006.02.22 (Wed)】 未分類 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ちょっと休んでます | BLOG TOP | ボウケンジャー「魔神の心臓」 »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://tokusatsu.blog14.fc2.com/tb.php/81-c41a1b70
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。