特撮ヒーロー番組の感想を述べます。 好きだからこそ、愛すればこそ、細かいところに つっこみたくなってしまう。 そんなくろパパが「特撮にほえる」ブログです。 (多少アニメもあり)
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
マジレンジャー「インフェルシアへ」
やはりというか最初からバレバレというか、ウルザードの正体が発覚。

○天空聖者のぬいぐるみバージョン登場
サンジェル、ルナジェル、ブレイジェル、ライジェルの着ぐるみが登場。イエティにやられたブレイジェルの傷はもう治っちゃっているんでしょうか。(今後も弱点になるとか?)ライジェルの卑劣さを見せる為だけのエピソードだとすると、ちょっともったいないかなーと。

○機関車ロボのエネルギーでキマイラ誕生
ん~なんかせこいな。ヒカル先生とリンもネコが助けてるし。

○インフェルシアで5兄弟宙吊り
わたしはスケベです。麗と芳香のフトモモにばかり目が・・・(天罰)。
エネルギーを吸われる様はまるでゴルゴダのウルトラ兄弟。

○ウルザードがブレイジェルに!!
魁がンマ様にやられるのを父がかばうシーンは、まんま「スターウォーズEp.Ⅵ」。ええとこで終わるじゃないですか~!

さて、次回は・・・なんだっけ?(もうええちゅうに)
【2005.10.22 (Sat)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マジレンジャー「父の言葉」
アニキがカビだらけに~!大変だー!

○「強くなれ」
単に強くなるだけじゃない。できることがあるはずだ。ウルザードとの対決中に解説だー!やっぱウルザード、お父ちゃん?

○レジェンドパワーにタイムリミット
これがヒカル先生の呪文の効果か。解説ありがとう。
兄ちゃんの応援で制限もなくなるぞ!強いぞ~!
またもウルザードは捨て台詞を残して退場。やっぱりお父ちゃん?

で、来週はインフェルシアへ。やっぱウルザード、お父ちゃん?

【2005.10.13 (Thu)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マジレンジャー「凄まじき魔神」
今週も盛りだくさん、サービス満点の戦隊シリーズ!絶好調ですね。

○やぎさんゆうびん
もうワロタ。本当にイマジネーション豊かだわ。最高。

○リンとヒカル先生競演
天空聖者が二人ってなんとなく豪華。しかし、レジェンドパワーを使うと小津兄弟が天空聖者になっちまうなんて。どんなスタイルになるのか興味はあります。

○記憶がなくなる
天空聖者になると家族の記憶も絆も失われるという。しかし強い敵から地球を守るために変身する皆様でござりますです。お約束でござりますですよ~。

○ライオンと火の鳥
なんで火の鳥かと思ったら、ライオンの火の輪くぐりかよ~!またワロタ!!しかもおもちゃは電動で全自動合体!すげー!

○いよいよ天空聖者に・・・
敵に勝って、いざ天空聖者に変わってしまうのかと思いきや・・・。来た、都合のいい新呪文が~!パワーアップして、デメリットも無し!めでたしめでたし!

○ED魔法ネコの火の輪くぐり
これまたワロタ。

来週はアニキがカビだらけに・・・どうなるんだ~。(結局勝つけど)
【2005.10.07 (Fri)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
マジレンジャー「くり返す『あれ?』」
パワーアップ前5人目の伝説・・・。芳香姉ちゃん、天然さ全開ですね。

○1時間ごとに記憶をリセット
説明するほうは大変だ。演技する人はもっと大変そう。

○ダイヤモンドの100倍の固さ
どんななんでしょう。26倍くらいのほうがリアルじゃないですか。

○敵をやっつけるともとにもどる
今回はステッキを壊すともどりました。「仮面ライダー」から続く東映特撮のお約束。

○なんか恐そうな氷が
来週に続く~!ブルラテスもイエティも死んでないですよ。

夜遊びの芳香ちゃんにクラッときました。次回はパワーアップですな。さっそくおもちゃのCMが!
【2005.09.20 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
マジレンジャー「永遠に…」
今回は音楽ネタか…。誰もが気になるツッコミ所が。

○絵と音が合ってない
そらきた。どうしても気になるんですよ~。ジローのギターとかイチローのトランペットあたりから。

○レイちゃんかわいい
やっぱり幽霊だから「レイ」?!おまえはもう死んでいる…。

○やっぱり弱い四底王
普通の怪人と変わらんな~。マジレン側の話に重点をおくと、戦いの描写がうすくなるのは時間的にしかたないか。

○伝説の魔法使いかも…
着々とパワーアップへの伏線が張られております。児童雑誌、ネタバレすぎじゃ~!

○EDのマン坊、超早口
あれだけの早口言葉こなすなんて、すごいよ!マン坊の中の人!

来週は芳香ちゃんの番!あの元婚約者も出てくるようで。ムフ。
【2005.09.13 (Tue)】 魔法戦隊マジレンジャー // TRACKBACK(2) // COMMENT(0)
« 前のページ | BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


LINKS


SEARCH THIS SITE
MY PROFILE
くろパパ
  • くろパパ
  • 小学生の頃から「第2次怪獣ブーム→変身ブーム→SFアニメブーム」の洗礼をまともに浴びて育った。
    好きな必殺技「半なま手裏剣」。
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2005 特撮にほえろ!! All Rights Reserved. 【 / 】
